カウンター
93

ウィローモス観察 約60日間

ウィローモスの成長速度を見るために写真を撮っておりました。

約2カ月のその結果をご覧ください。
3タイプ準備しました


まずは0日です。全景
0日





この時はビーはパイロット兼ねて 数匹のみです。

0日目
1 0日



2日目  これくらいでは変りはないですね
1 2日目


7日目  1週間でも変化は分からないですね  ※やる気をなくすww
1 7日



37日目  そして久しぶり撮影。さすがに伸びましたねww
1 37日


60日目  コケも発生 ※どうやら日中に太陽光が若干あたっているかもしれません
1 60日






そして別のタイプへ



0日目
3 0日



7日目
3 7日


18日目
3 18日


37日目
3 37日


60日目
3 60日





そして 最後のウィローモス


0日目
0 0日


↑水流で傾いておりますww

↓正面にアーチ(穴)が見えるように向きを変えて設置


11日目
0 11日


28日目
0 28日


36日目
0 36日



こんな感じですかね。



結果を言いますと







だから どうした


って事ですよねwww


写真探すの難儀くさかったです。。。。







そして ウィローモスのアーチ状(3番目)のやつの中もウィローモスが茂って 
止水域が出来ていそうだったので、すべてカット

0 28日

↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓  

2015-01-30 015747


2015-01-30 015753


2015-01-30 015810

2015-01-30 015814

コケが溜まったので、やっとこさ アマフネガイを購入して、投入しております。
  • Date : 2015-01-31 (Sat)
  • Category : 日記
10

Comment

  1. TAKO

    TAKO

    2015-01-31 (Sat) 06:20

    もっさもっさになりましたね。

    経過もわかって、これから始める方の参考になると思います。

    ちびらーさい
  2. エビシオン

    エビシオン

    2015-01-31 (Sat) 07:03

    最後のウィローモスは僕の理想です。
    僕は自作の板でモスマットにしているのですがキレイになりません。
    成長もクロシマさんより遅いです。
    立体的に見せるにはモスマットじゃダメなんですかね~。
  3. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-31 (Sat) 08:23

    TAKOさん

    ありがとうございます。
    ちびらー? もらさーのことですかね?笑

    方言は難しいww
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-31 (Sat) 08:24

    TAKOさん

    ちびらー 

    って 分かりました。頑張りなさい ですね?
  5. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-31 (Sat) 09:37

    エビシオンさん

    モスマットでも ボリュームあるようにできるんじゃないですかね?
    ただ 何度かトリミングしていかないといけないと思い舞うs
  6. 海老ット。

    海老ット。

    2015-01-31 (Sat) 11:49

    こんちは〜 まいど〜(^ν^)

    オイラの水槽棚、ほめて頂きましてありがとうございます^^;

    モス、経過を画像で比べると面白いですね〜 実にわかりやすい!(^-^)

    ポチっとなぁ〜
  7. Uni

    Uni

    2015-01-31 (Sat) 12:06

    こんにちは(^^)

    モスマット、ホントに便利ですよね!!
    壁面の茶ゴケが緑ゴケに変わっているので調子も良さそうですね(^-^)v

    フネアマ隊員の活躍がまた見れますね(^-^)v
  8. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-31 (Sat) 16:29


    > オイラの水槽棚、ほめて頂きましてありがとうございます^^;
    ⇒水槽棚は憧れですよ。私の家は、、、、ベランダだったら水槽1つ置けそうです。。。

    > モス、経過を画像で比べると面白いですね〜 実にわかりやすい!(^-^)
    ⇒気が向いていたときに撮影していたんですが、、、、かなり取っていない時期もありましたww
  9. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-31 (Sat) 16:34

    > モスマット、ホントに便利ですよね!!
    モスマット???って あーーー 植木鉢などに下に引くやつのことですね
    たしかに便利です。100均で買えるので助かります


    > 壁面の茶ゴケが緑ゴケに変わっているので調子も良さそうですね(^-^)v
    ⇒そうゆう指標があるんですか?

    茶ゴケ⇒栄養過多
    緑ゴケ⇒光多い

    と認識していたんですけど、夏に向けて太陽の角度が変わってきており
    1か月くらい前から水槽に太陽光があたるようになったんですよ
    それで緑ゴケが増えたって思っておりました。

    > フネアマ隊員の活躍がまた見れますね(^-^)v
    ⇒そうですよ。コケが増えたので フネアマガイさんをやっと投入できました。
     こいつさえいえれば、コケ落としなんてしなくて済むんですから
     そもそもコケが出来ないように環境作らないといけないんでしょうけどwww
  10. TAKO

    TAKO

    2015-02-01 (Sun) 09:45

    「ちびらーさい」

    素晴らしい!の意味で使いましたよ。

    「まーさん」(おいしいの様に)
    「ちびらーさん」というのが普通ですかね・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop