カウンター
92

シャドーシュリンプを購入

はいさい、お久しぶりです。

クロシマです。

書くことはあるのですが、書くのが難儀くさいですね。うん。難儀くさい


まぁとりあえず、難儀くさいからと放置してしまうと

永遠に何も書かないと思うので ちょっとした事を書きますね


沖縄の個人売買サイトの宝島にてシャドーシュリンプが1匹1000円にて販売しておりましたので、
悩んだあげく5匹購入しました。
※1匹おまけでつけて貰いました。ww

以前にも他の方からビーを購入したときにあったんですけど

今回も生体の入った容器がペットボトルでした。


空気がほぼない状態なので、バイク移動での振動程度では問題なかったみたいで
家についても元気でした。

気になるのが、水槽から掬ってペットボトル内に入れる時大変そうですね。
またエビに負担がかかりそうな感じがします


2015-01-24 193955


1時間ほどかけて家に帰りましたが、元気に泳いでました

2015-01-24 194013






販売者の環境がPH6.5程度らしいので我が家のPH5.0以下(計測不可)の状況で 心配でしたが
水合わせに1時間程度かけて点滴で水合わせしてあげました。

※一番心配なのが、移動中に水温さがっていたようで、水温差が心配されたので
 水合わせ最後には、水温合わせのため、ペットボトルの水を8割捨て、
 今度は、早めに点滴方式でじょじょに水流をあげ、水温合わせも済ませました

2015-01-24 214236
※写真の真ん中が今回購入したシャドーシュリンプです。


PH差があっても、元気にビー達と餌の奪いあいを行っております。

水槽も一本だし、シャドー増やすには時間がかかりそうです。
サテライトでシャドー飼育しようかな。。。。。
  • Date : 2015-01-29 (Thu)
  • Category : 日記
5

Comment

  1. 海老ット。

    海老ット。

    2015-01-30 (Fri) 14:28

    こんちは〜 (^ν^)

    シャドー増えるといいですね〜 (^-^)

    オイラは2回も失敗して3度目のチャレンジ中です^^;

    ポチっとなぁ〜
  2. エビシオン

    エビシオン

    2015-01-30 (Fri) 22:44

    シャドー購入、おめでとうございます♪
    難しそうですけど頑張って増やしてください!
    増えたあかつきには、、、(笑)
  3. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-30 (Fri) 23:20

    海老ット。さんへ

    海老ット。さんの水槽棚見るたびに いいなぁー
    と思って見ていますよ。

    ビー(一応ハイブリットらしいですが)とシャドーの対比が合わないので シャドーが生まれるまでに かなり時間がかかりそうですよwww

    せめて シャドーのメスがいて、その子が抱卵してくれるといいのですが、、、、
    購入中 現時点でメスは1匹だけですね。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2015-01-30 (Fri) 23:22

    エビシオンさん

    もちろん、シャドーやビーが増えたら、ブログ見ている方やビー始めようとして、始められない人達へ 
    あげますよ。

    同じ趣味の人を増やしたいんですよー。
    ※そして周りに将棋を打てる人がいなくて。。。。
  5. エビシオン

    エビシオン

    2015-01-31 (Sat) 06:58

    冗談でしたが期待してます。(笑)
    将棋覚えようかな。(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop