カウンター
9

簡易ラブホwww

先日、エビちゃん達が 抱卵の舞いを行っておりました。


それである事実が判明、25匹3000円で買ってきたエビちゃん達はほぼオスでした。。。。。
小さくてまだ 確実に判別できないと思うけど、売った人は目利き抜群ですね。

でも!!!!!!!!!!

抱卵の舞い している = 脱皮したメスがいるぞ!!!!!!

ということで、一生懸命 さがしました。
そうすると、頭の卵巣に卵がたまっている個体を発見。。。


※色が薄いから見つけきれたかもwwww



こいつが脱皮したんだろう、だから色が薄くて頭の卵巣がみえたんだと 断定


ダウンロード


↑これのMサイズを水槽に放り込んで、抱卵の舞いしているオス5匹とメス1匹を投入

ハーレム。だけどメスがワンサイズ大きいので、オスはたじたじ



俺は ついつい オスいけぇぇぇ~~~~ あきらめるなー なさけないぞ!! と応援。




それでもメスはオスを圧倒!!!!!

我が家のオスをたくましくあれよ





とある作戦が頭をよぎった

もっと狭くして メスの身動きをとれなくすればいいじゃない?


shopping.jpg








↑のネットにオス2匹とメス1匹をいれてみました






するとメスが動かなくなって、あれっ?





あれ?




ん?




あっ これは







って目の前で 脱皮をし出しました。






えっ?じゃ 抱卵の舞いの原因はこいつじゃなかった??????


えっ?



と困惑しているなか、 脱皮後 メスが弱ると聞いていたので


いそいで、産卵箱のネットに戻してみると、


しばらくして、合体姿は確認できなかったのですが、

メスが数秒硬直して上から落ちてくる姿を発見!!!!!





おっ?やった?

オスやった?


でも合体姿を確認していないから、心配。

そのご 目をこらして見張っていたが、脱皮しても強い。硬直がとけた後は オスを寄せ付けないwwwwww





30分くらい それで放置して、産卵箱から みんなを開放しました。







で 翌朝




水槽をのぞくと 

174.jpg




激しく テンションがあがりました!!!!


いやいや やっぱり 嬉しいですね。




産卵箱じゃなく、サテライトをネット購入したので、届き次第 サテライトにて繁殖行動をしてもらおうかともくろみちゅうです。

めざせ 爆殖!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • Date : 2013-12-09 (Mon)
  • Category : 未分類
5

Comment

  1. 御幣海老

    御幣海老

    2013-12-10 (Tue) 19:46

    こんばんは^ ^

    抱卵おめでとう御座います\(^o^)/
    抱卵テンション上がりますよね♪

    爆っといっちゃいましょ〜!

    ブログのフォーム変更されたんですね〜^ ^
  2. あいなる

    あいなる

    2013-12-11 (Wed) 16:07

    はじめまして〜( ^ω^ )
    タイトルに釣られて来ちゃいましたw

    レットビー可愛い!
    抱卵してるとわくわくしますよね

    無事産まれてくる事を祈ってます
  3. クロちゃん

    クロちゃん

    2013-12-11 (Wed) 17:07

    そうなんですよ。フォームは初期設定に戻して、レッドビーらしく、赤と白でまとめてみました(PCの場合)

    よーーーく みたら、今回の抱卵の舞いで2匹 卵持ってくれたので、スポーツの秋を感じました。

    夏に1匹しか残らず、追加投入してから 
    稚エビも全く落ちてないので、順調に爆殖進行中です!!!
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2013-12-11 (Wed) 17:11

    もしかして「ラブホ」で検索してこのブログに行きつきました?ww

    って冗談ですが、

    ちなみに 「ラブホ」 「レッドビーシュリンプ」 で検索したら上位に表示されましたwwww


    生まれるまでの1か月間はワクワク・ドキドキしますよ。


    別水槽の子が今週 出産予定なので、期待です。
    ※体も大きくて、魅力的な子なので子供は期待が持てます。
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2013-12-11 (Wed) 17:13

    あっ、でも勝手に抱卵した子の、父親がどいつか気になります。

    相手は俺が認めた奴じゃなきゃ ダメだのにーーーーーーー。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop