カウンター
86

ベビー用 すのこベッド作成

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

1月に我が家に第一子が産まれるため、
赤ちゃん用のすのこベッド作成を妻から言い渡されました。


LINEにて「こんな感じの作れる?」とお達しがあり、「余裕だよ」と答えてしまったので
 ↓↓ こんな感じ ↓↓
img10614211387.jpg



まぁ水槽台よりもはるかに簡単だったため、お酒のみながら図面作成

2014-12-21 104

とりあえず図面完成


近所のホームセンターへ 木材を買いに


木材7本かったのですが、????明らかに安い、、、、、 ヒノキの1820mm7本、、、、

レジ間違いかもしれませんが、気にせず帰宅






2014-12-21 1609




ここから肌が当たる部分はすべて 紙やすりで角を削りました。
※これが一番時間かかっており1時間程度

2014-12-21 1





そこからは、 下穴もあけずに強引にネジを打ちこんでいきましたが、案の定
板が割れる。。。。。。。。




もう一つ案の ボンドでとめることにしました。
※ボンドは赤ちゃんに害ないのか多少の不安は残りますが、布団の下に引くやつなので 大丈夫でしょう


テレビみながらボンドで止め終わり

2014-12-21 2200


これで前半戦 終了


後半戦は、 二つの すのこ を金具で留めて、布団を干すときにすのこ二つを支える仕組みづくりですね にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop