カウンター
74

60cm×30cm 水槽台完成

はいさい。


沖縄は 台風が過ぎ去り、今は内地に上陸中ですね。

沖縄は停電が4万世帯くらいあったようですが、我が家は 停電はしませんでした
数時間の間 断水はあったようですが、被害は受けておりません。

タイトルにあるように 


ついに重い腰を上げ 土日月にて水槽台を完成させました。



DSC_0519.jpg

ものすごく重いです・。。。。。。。。


本当に 何キロあんの? というくらい重たいです。

体感的に40kgはあると思うんですよね・・・・・・
計ったら20kgしかありませんでしたが、水槽台にしては重いですよね?



60*30*24の水槽には無駄な耐久力ですwwwwwwwwwwww


今回は 材料も買ったし 工具類も買い足したので、、、、1万くらいかかっているかもしれません。。。。。


水槽台 2台買えそうな勢いですねwwww

一番時間かかったのが、ニス塗り後の待機です。

これさえなければ 2時間くらいで出来たはずだのに



あっ沖縄は地震は少ないのですが、いつくるかわからない地震にも備えて

DSC_0518.jpg

水槽の端に 突起物をつけて 地震対策にしてみました。




第一子が1月に産まれる予定なので、安全なように考えたつくった結果


この重さ・・・・・・


本当にどんだけ重いんだよ って言うくらい思いです。
8

Comment

  1. Uni

    Uni

    2014-10-15 (Wed) 07:52

    水槽台完成おめでとうございます(^^)
    色も良い感じでフローリングとマッチしてますね!!
    最近、沖縄も地震増えてきてるのでナイス対策大事だと思います!!
  2. Uni

    Uni

    2014-10-15 (Wed) 07:55

    ってコメしてたら地震が!?
    震度 3の様です(゜ロ゜)やっぱり、対策必要ですね…
  3. クロシマ

    クロシマ

    2014-10-15 (Wed) 10:07

    Uniさん 地震ありましたね。(笑)

    家は南風原なので震度3だったようです。
    仕事場の中城村にいたのですが、体感的には震度1でした。

    妻に確認したところ、水槽は大丈夫との事でした。
  4. えび師

    えび師

    2014-10-15 (Wed) 20:29

    こんばんわ(^o^)

    地震に備えた棚づくりいいですよね(≧∇≦)
    ちなみに自分も似たような事をやる予定ですよ〜(^ω^)
    ポチり
  5. クロシマ

    クロシマ

    2014-10-16 (Thu) 14:26

    水槽台を棚って言うんですか?
    棚って本棚くらいしかイメージないんですよねwww

    ※設計図を考えている時が一番 楽しいかも作り出すと難儀くさいんですよ
  6. 新垣

    新垣

    2014-10-16 (Thu) 16:47

    クロさんから頂いた黒ビーが 先週やっと抱卵しました 最近4匹しか確認出来なくて不安になっていた最中の喜びです
  7. クロシマ

    クロシマ

    2014-10-16 (Thu) 17:19

    お久しぶりです。抱卵した時は嬉しいですよね。

    あの時はもっと沢山 譲っておけばよかったと後悔しました。(笑)
    暑さで半数は落ちると思っていたので、知り合いに譲っていたんですよ。

    それでもまだ多く残っていたんですけど、、、、、

    結局 エアコン導入(人間が居るときだけ)してしまい、ほぼ★になりましたよwww



    下記の3名も沖縄の方で水槽関連のブログをやっているので
    お暇な時にでも覗いてみてください。

    Uniさん
    http://okebi.blog.fc2.com/

    監視者さん
    http://suisounokagaku.blog.fc2.com/

    チーバさん
    http://aquatetra.blog.fc2.com/
  8. 新垣

    新垣

    2014-10-16 (Thu) 23:01

    リンクから飛んで皆さんの体験談などを参考に頑張ってます
    家は太陽光発電の おかげで24時間25℃設定で どうにか夏を乗り切れました 大里は停電でヤバかったです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop