カウンター
72

水槽台 作成中

最近 更新していいませんね。

まぁそんな事は気にせず マイペースに更新していきます。

書かないけどネタは豊富なんですよwww
本当?




今やっている事は  水槽立ち上げ  




ではなく


そのまえに 水槽台の作成ですね


水槽台の図面を書きなおしました

スクリーンショット 2014-10-09 02





こんな感じで まるまる1部屋を。。。。。。。

DSC_0490.jpg



DSC_0489.jpg


まぁまだ 子供がいないので これで通るんでしょうけど、子供が出来たら、こんな感じにして過ごしてたら危ないですね


以前に 水槽台を作ったのですが、本当に適当でしたwww

前回の「水槽台作成」記事


今回は 違います。まず何が違うか!!!!


道具が豊富。。。。。この値段だけで水槽台は買えたでしょうwww



身も蓋もないというのはこのことでしょうかwwww








まぁ そんなに言っても3000円~4000円くらいですかね。





というか 材料にしている 2×4(SPF材)が1.89mぐらいで1本で440円するんですよね

5本は使っているので 材料費だけでも 2200円はしてますね。それにビス代もはいるから。。。



それに 扉もつける予定だし、 水槽とフローリングと接するところには板を置くのでそれの材料費もかかるし、扉も付ける予定だし


うん、、、、、、、


買っても同じくらいの値段になってきますねwwwwww




でも、自作の何がいいかといいますと






自己満






www



これっきゃない














まぁ まともな理由は、自分の好きなように作れるという事ですね。

企画:俺 設計:俺 制作:俺


こんな感じで自己満ですねwww




でも今回は ニスもちゃんと塗っています。



でもよくよく考えたら、扉つけるので柱等にニスを塗っても、板をその上に貼りつけるので、ニスを塗る必要もなかったwww



うん、ドンまい




いつ水槽台が完成するやら、完成してから水槽の立ち上げを開始するので しかも


ソイルが アマゾニア

なので、、、、いつ立ちあがんのさ!!!!!!
2

Comment

  1. Uni

    Uni

    2014-10-09 (Thu) 12:14

    ついに自作水槽台、作製開始ですね(^^)
    アクアの世界はどれだけ自己満足出来るかですよね(笑)

    完成楽しみにしてます!!
  2. クロシマ

    クロシマ

    2014-10-09 (Thu) 16:49

    Uniさんへ

    実は、1週間くらいこの状態で部屋を散らかしてます。
    土日に気が向いたら1時間程度の作業して、
    平日の夜中は気が向いたら、1時間程度の作業なので

    今の写真の状態にするまでに1週間くらいかかってますwww

    ※今回は、オシャレでしっかりとした水槽を作るつもりです、

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop