カウンター
7

レッドビーシュリンプ 1匹120円 の激安~~~~

沖縄の有名な個人取引の 宝島 で レッドビー 25匹で3000円の投稿が!!!!!!!!!!!!!



土曜日のお昼に気づいたんだけど、投稿されたのが 朝の7時30分ごろ。
すでに誰かが 購入希望したんじゃないかと思い、少し期待しつつ 連絡してみると~~~~~



なんとまだ売れていないようで、私に連絡がかえってきました


きたぁぁぁぁーーーーー


販売者と連絡して、当日のうちに取引完了!!!!

ペットボトルに27匹のレッドビーが入っておりました。浮き草つき


サイズは稚エビ(1か月)~親エビサイズまで 柄は 日の丸 Vバンド モスラ バンド と様々。
でも 私の気になってた 白色はしっかりと白でしたwww


20131130_205232.jpg

水質合わせを1時間程度の点滴を行い、後半は早くいれたくてうずうず、
※水質合わせに時にほぼすべての子が暴れており、心配。。。。。。。。



なぜ?うちの水あわない?
う~~~~~んんん。心配は残るものの、いいやと思い 

どばーーーー と投入!!!!


すると~~~~ 暴れずに、うれしそうに泳ぎ回っていました!!!
暴れると 嬉しそうに泳ぎ回るの 判別は 難しいですが、、、、


暴れるようすは、水槽の壁にぶつかったり、上下左右に泳ぎ続ける様子です。

元気な泳ぎは 一方方向に泳いで、何かにつかまって すぐに止まる泳ぎです。。。


伝わるよね????

まぁ見ればわかりますよwww








20131130_212301.jpg

で、どうです?1匹あたり120円とは思えない 色!!!



20131201_231158.jpg
20131201_231125.jpg


近すぎで自動ピントが合わない。。。
でも色は 薄くないことだけは分かりますよね。


少しだけ、売り手のかたと話したのですが、3年ほど飼育しているけど 柄は一切きにしてなくて、どの柄がなんと言うのかもあまり分からないと言ってました。

その方は 白色を濃くしたく、選別漏れを今回出品して、添加剤代に回すとのことでしたが、、、
安すぎる。

その方いわく、高い値段設定するのは気が引けて、儲けようとする気がないとのことでしたが、
2倍の価格にしても安いグレードでした。


うちの空き水槽も埋まって 大満足です
  • Date : 2013-12-01 (Sun)
  • Category : 未分類
5

Comment

  1. 御幣海老

    御幣海老

    2013-12-08 (Sun) 16:03

    初コメ初訪問失礼致しますm(_ _)m

    はじめまして^ ^
    大阪で、シャドー中心に飼育している御幣海老(みてえび)と言います☆

    足跡をストーキングしながら、こちらの方へお邪魔させて頂きました(笑)
    最近ブログを始められたんですね(^^)
    僕も最近ブログ始めたばかりなので、これから宜しくお願い致しますm(_ _)m


    ブログ村のバナーは貼らないんですか〜?
    大きなお世話かも知れませんが、エビ友の輪が広がると思いますのでランキング参加されては?(´・Д・)」

    リンク貼らせて貰いますね〜(o^^o)

  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2013-12-08 (Sun) 18:27

    そうなんですよ。最近始めました。

    足跡機能なんてあるんですか?初めてしりました

    記事に毎回 URL貼るのが難儀なので(ブログするのも難儀だろってツッコミはなしでw)記事にはブログ村のバナーは記述してないですね。一応PCのサイトのTOP画面のメニュー欄にはバナー設置しました。
  3. 御幣海老

    御幣海老

    2013-12-08 (Sun) 21:56

    本当だ〜PC画面の左にありました^_^
    僕はもっぱらスマホで記事を更新してるので、気付かなかったです
    m(_ _)m

    ブログはFC2ですよね?FC2だったら、PCの管理画面から訪問者履歴を選ぶとブログに来てくれた人が分かりますよ〜(^^)

    ちなみにそこからリンクも簡単に出来ます♪
    これは、僕もある人から教えて頂いたやり方です(笑)

    バナー貼るのはいちいち面倒ですが、携帯ならバナーをメモに貼り付けて置いて、使う時にメモからバナーをコピーして貼り付けたら楽です☆

    その苦労に勝る海老友の輪が広がるかと思いますよ〜♪

    頑張って海老友を増やして下さいね(o^^o)
  4. 宮城

    宮城

    2016-03-10 (Thu) 15:13

    ビーシュリンプまだかってますか?
    繁殖してましたら売って頂けませんか?
  5. クロシマ

    クロシマ

    2016-03-10 (Thu) 17:49

    宮城さんへ 

    はじめまして、今もエビは買っておりますが、売るほど個体多くないです。すみません
    宝島でよく販売しているかたいるので除いてみては如何ですか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop