カウンター
69

水槽立ち上げ完了~ハイブリット投入

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

PCファンも12cmのデカいサイズを2機搭載しました。
音もかなり静かで、扇風機の小くらいの風量になりました。
※扇風機によりますが、市販ファンの10倍近くはあると思います

2014-09-01 4




これが水槽内の写真です

2014-09-01 256


・PCファン12cm 2つ
・逆サーモスタット  28℃設定
・ヒータ 27.5℃設定
・スポンジフィルター+コーナフィルター+オロチ

・紅蜂ブラックソイル フルボ スーパーパウダー 2Lくらい

・バイオビーズ ※下の白い玉は、以前 流動式フィルターで使ってた物


こんな感じでしょうかね?



昼間は 家に誰もいないので、閉めっぱなしのため 30℃を超えている
夜間は エアコン稼働して26℃・27℃近くまで落ちる


この温度差が前回の失敗だったと考えたので


今回は 夏場に関わらず、冷えすぎ防止のためヒータを導入しました。
これでエアコンの冷えすぎ防止になります


宝島より30匹で3,000円でシャドーハイブリットを購入してきました。
※ここ最近は、沖縄の個人売買はかなり値段が落ちてきました。

2014-09-01 205

販売者は、水道水を4日ほど放置して、そのまま足し水にしているようで、ソイルもアマゾニアを3年間も使いつづけているようです。
※いろいろ話して手抜き感が私と同じ感じがしました。
まぁ違うところは、室内エアコンで温度管理しているところですね。。。。。




販売者から受取時には 透明な子と黒い子がいるのかな?と思っておりました。

2014-09-01 227

実際には、赤色の子もいたり、さまざまでした。
水槽外に移動して、色落ちしていたんですね。

2014-09-01 225
中央左の子は 頭らへんが面白い模様です。


2014-09-01 9
2014-09-01 24



投入してから現在 4日目 朝、夜ともに水温は意図した28℃をキープ。
※初心者の方へ、一般的に言われる適切温度は26℃くらいなのでご注意を

生体も無事に ツマツマ移動しております にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
8

Comment

  1. Uni

    Uni

    2014-09-04 (Thu) 12:31

    対にハイブリ導入ですね(^^)

    シャドー爆誕あるといいですね!!

    お互い、頑張りましょう(^-^)v
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-09-04 (Thu) 15:47

    シャドー爆殖できたら、回りの友人に配りまくりますよwww

    アマゾニアの薄引きはいいのだろうか???
  3. 海老茶

    海老茶

    2014-09-04 (Thu) 20:05

    こんばんわ

    再始動ですね^^
    逆に高水温キープってどうなるのか
    ある意味興味津々です
    エビちゃんはハイブリなので
    早く抱卵して欲しいですね^^
  4. 永遠の監視者

    永遠の監視者

    2014-09-04 (Thu) 21:24

    こんばんは^^

    宝島でそんなに安く購入できたんですか(驚愕)
    自分は一回も利用したことないですね。
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-09-05 (Fri) 07:52

    海老茶さんへ

    水温変化さえなければ28℃は余裕だと思うんですよね。
    現在6日目ですが、★個体はまだみられません。
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-09-05 (Fri) 07:53

    永遠の監視者さんへ

    販売者がここ最近は1匹100円程度じゃないと売れなくなってきたと嘆いていましたね。

    まぁその人は爆殖しているらしく、出していかないとやばいみたいです
  7. えび師

    えび師

    2014-09-08 (Mon) 15:59

    こんにちわ(^o^)

    高水温管理、興味心身ですね(^ν^)
    いよいよ、秋に向けて再始動ですね( ̄▽ ̄)
    ポチり
  8. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-09-09 (Tue) 08:02

    おはようございます。

    > 高水温管理、興味心身ですね(^ν^)
    ⇒1匹は落ちたものの、元気なので28℃くらいじゃ落ちないじゃないですかね?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop