カウンター
63

携帯 水没・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

昨日は石川河川での作業がありました。

流木につかえそうな木がごろごろあります。

だけども仕事中なので、今はとりません。

でもプライベートでここにきて取る気もしませんwww

ということで、写真とっただけです。


そして 石川河川で作業中

胸から白いものが 落ちていきました。。。。



頭の中では、 わわわわわと焦りました。


そう仕事で使っているウィルコムの携帯を落としてしまいました。

実はその数日前にこの石川河川ですこし濡れて 通話の音が双方ともに聞こえなくなっておりました。


そんなところで、今日は 水没。。。。。


2053_201406181709521cb.jpg


見事に画面内に水滴がたまっておりますwwww

DSC_0167.jpg



DSC_0168.jpg

で、昨日は ドライヤーをかるくあてたりしましたが、今日から 本格的に



2014-06-18 3


ジップロックとお菓子用の乾燥材を100均で買ってきて、ジップロックの中に携帯(電池パック抜いた状態)と乾燥材を入れ
ました。


きっとあと二日は電源入れてはいけないでしょうね。。。

この状態でドライヤーあてたら効果ますでしょうか????




とあと、Dropboxの写真をみていると、覚えのない写真が2つ。。。。。


ローソン内の写真だとは思います。

たしかに今日ローソンに行きました。


2014-06-18 7


2014-06-18 08

スマホは胸のポケットに入れていたと思いますが、写真が勝手にとられています。
なんか盗撮しているような感じなアングルですww にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2014-06-18 (Wed)
  • Category : 日記
9

Comment

  1. 海老茶

    海老茶

    2014-06-19 (Thu) 00:16

    こんばんわ

    水没は悲しいですね^^;
    乾かすと復活するんですか?

    スマホの写真はどう見ても
    トウサツ写真にみえますね(笑)
    勝手に撮られてる・・・遠隔操作??(笑)
    そんな事はないですね
  2. えび師

    えび師

    2014-06-19 (Thu) 00:35

    こんばんは(^o^)
    水没、自分もしてしまった経験がありますよσ(^_^;)
    確かに盗撮っぽいですね(^^;;
    コカコーラ買いましたね(・Д・)ノ笑
  3. えび師

    えび師

    2014-06-19 (Thu) 00:39

    こんばんは(^o^)
    水没、自分もしてしまった経験がありますよσ(^_^;)
    確かに怪しげな写真っぽいですね(^^;;
    コカコーラ買いましたね(・Д・)ノ笑
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-06-19 (Thu) 09:26

    機械類で水没してこわれた場合は、一度 きれいな水で洗って、完璧に乾かすと問題ないらしいですよ

    原因は、基盤等に少しでも水や不純物が残っているとショートさせてしまうからだそうです。

    だから水没時に電源入れたり、操作したりするとショートしてしまい、すぐに再起不能になるようですよ
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-06-19 (Thu) 09:28

    コーラがすきなのがバレテしまいましたね。

    妻にはよく 愚痴グチ言われますが、運動中などもコーラをよく飲んでますよ。お酒を割るのもコーラだしww
  6. 永遠の監視者

    永遠の監視者

    2014-06-19 (Thu) 21:43


    1枚目の写真
    こここここ、この場所は
    近くにパチンコ屋、ゲオ、マックスバリュがある場所ではないですか。
  7. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-06-19 (Thu) 23:11

    パチンコ屋と公園   川   マックスバリュ

    となってますね。永遠の監視者さんの家の近くですか?
  8. 永遠の監視者

    永遠の監視者

    2014-06-19 (Thu) 23:37

    近くというわけじゃないですけど、仕事の帰り道にここを通るんですよ。
  9. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-06-20 (Fri) 10:08

    あの写真でよくわかりましたね。

    今、そこでヘドロなどの除去作業をしている業者さんの関連したお仕事をやっています。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop