カウンター
62

水温 28℃

日曜日の夜、テニスから帰って水槽をみてみると

水温28℃wwwww

2014-06-15 6


シュリンプには危ないと言われる水温に達してました。。。。

最近は26℃に設定したファンはフル稼働しております

レッドビーシュリンプ水槽
2014-06-15 2


だが、しかし エビちゃん達は元気ですよ

エアレーションしていますからね!!!




ハイブリット水槽
2014-06-15 06

こちらもK点越えの 28℃

2014-06-15 27

だがここも ターコイズ シャドー ビーシュリンプ ともに元気そのもの!!





これからの夏がくるのに これしきで★になってもらっては困りますwww




夏も ファンだけで対応していこうかと思います。





外水槽なのですが、2/3匹の生存を確認しました。
外水槽は ただのバケツにただの水道水に、ソイルと浮き草があるだけなので

ただそれだけで、レッドビーシュリンプ達は生きております。

やはり、エビ達は以外に丈夫じゃないかと改めて思っております。

※ただ外水槽は数が増えると★になる可能性が高まると思います。
 今は少ないから大丈夫なだけと考えています
  • Date : 2014-06-16 (Mon)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. えび師

    えび師

    2014-06-16 (Mon) 14:13

    こんにちは(^^)
    ファンを稼働しての28℃!
    これから先が怖いですね(^^;;
    うちは天然の風だけなので、そろそろファンを買いたいと思いますよー(≧∇≦)
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-06-16 (Mon) 17:12

    家に誰かが常にいて、窓をあけて空気の入れ替えをしてくれたら、
    水温なんて怖くないんですよね。。。

    昼間は閉め切った状態が続くので その時間帯が怖いですね


    ※ちなみに写真は 夜で窓はあけた状態です。。。
  3. 海老茶

    海老茶

    2014-06-16 (Mon) 22:57

    こんばんわ

    K点越えでもエビちゃん元気なんですか~
    でも、これから先更に上がりますよね^^;
    うちは近所の殺虫剤やバルサンなんかが怖くて
    窓を開けられないんです
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-06-17 (Tue) 10:05

    近所の殺虫剤も影響するんですかね?
    もう心配しすぎて箱入りになりそうですねww

    妻が妻水槽をみて30℃と騒いでいたので、見た見たら28℃でした。

    きっと家に帰ってきて直後にみた数値だと思いますが

    昼間の家の温度が怖いですね

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop