カウンター
58

外水槽!!!!

1か月前くらいに増えすぎる水草を処理しました。


処理と言っても、100均の入れ物に入れて 外で放置しているだけでした

その時に稚エビが混ざっている可能性があるなと考えておりました。


またその1週間後、サテライトのソイルをそのバケツの中に放り込みました。wwww





で今日、もしかしてーーーと思い

2014-05-24 10





水草をかき分けてみると

2014-05-24 1617










なんとなく思っていた通り、稚エビ⇒若エビ程度に育った赤ビーがいました!!!!

2014-05-24 148







で先ほど 思い立って

2014-05-24 2358




黒ビー 抱卵中のメス1匹  と  赤ビーオス1匹を投入しました

2014-05-24 2301




まぁ実験的な事ですが、結構いけると思うんですよね。

レッドビーなど 結構、環境に適応する力があるような気がします。

だからエアレーションなど一切ない環境でも生き残っているわけですしね。

まぁこの浮草が空気入れているのかな?でも水上に葉があるんだけど。。。。


ということで、水槽として認識して今後は管理していきます!!!



※追記:妻に話を聞いたら、今朝、水がすくなかったから、少し水道水をそのまま足したと言ってました。
     まぁこれで生き延びれるのであれば、こっちは水道水から直接の水足し&雨水での水足しとしていきます。
8

Comment

  1. 海老茶

    海老茶

    2014-05-25 (Sun) 00:44

    こんばんわ

    外にいたって事はある程度の水温に耐えてるって事ですよね
    更にエビちゃんを投入されたって事なので
    今後どうなるか楽しみです
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-25 (Sun) 02:44

    凄いですよね。

    太陽に照らされているわけだし、
    水も梅雨時期なので雨も凄いのに。。。

    よくぞ生きてました。

    台風来た時は家にいれますが、基本 外での放置プレイとしたいと思います。

    抱卵中のママもいれたので、とっても楽しみですよ。
  3. 大師えび

    大師えび

    2014-05-25 (Sun) 17:31

    こんにちは〜!!!

    エビちゃんを掬い出すのかと思ったけど
    まさかの投入ですか!!笑
    水を溜めただけのところでも生きていけるんですね〜!凄いです!
    そこで増やして強いえびちゃん血統を作ってください!!
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-25 (Sun) 20:15

    えっ?たった一匹を救ってもね。。。
    1匹だけだし

    ここから爆殖できないかなと期待しておりますよ
  5. えび師

    えび師

    2014-05-25 (Sun) 23:49

    こんばんは(^^)

    外での飼育、強い子になりそうですね(^.^)

    しかし、ボウフラにはご注意くださいね(≧∇≦)
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-26 (Mon) 00:21

    ボウフラって蚊の幼虫でしたっけ?

    ボウフラがエビ食べちゃいますか?

    エビが食べそうな感じしますけど
  7. あいなる

    あいなる

    2014-05-27 (Tue) 21:15

    ビーって神経質なイメージがあったけど意外とワイルドなんだね(°_°)
    水道水そのままで生きてるのか…すげー
  8. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-27 (Tue) 21:48

    アクア業界が儲けようとして、いろいろな商品を売るためにビーの情報操作をしているいう説がありまよ。


    まぁ本当にビーシュリンプは魚より神経質ですぐに☆になるんですけどねwww

    今も 雨水で増水したバケツに3匹仲良く いましたよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop