カウンター
57

首里城近くにて

ここ2カ月は ほとんど 首里城の龍澤池(りゅうたんいけ)の前の道路にて作業をしております。

パラノマ撮影
2005-22 299




2005-22 2907

奥に見える赤瓦が首里城になります。
見学は有料なので、私は入った事がありません(笑)

2005-22 295

この池には とても大きな鯉がたくさん泳いでおります。


で近くに 可愛いアヒルの赤ちゃんが散歩しております

沖縄のニュースでも取り上げられておりました


近所の人が餌をあげているらしく人の警戒心がありません。
ただ触ろうとすると逃げますwww
2005-22 005

今日は梅雨で寒かったのか、みんなで温まっている姿。。。。。
いいですね
2005-22 26



でも残念なことに 卵はカラスに食べられたり、生まれたばかりのヒナが食べられたりしているようです
2005-22 2952
※写真は卵が食べられた物です。2個食べられております





また、首里城の近くのコンビニは首里城の景観にあわせた仕様になっております



2005-22 2554
これファミマですが、普通に歩いていると絶対に気づきませんwww




ローソンの看板にいたっては 茶色。。。。
2005-22 2546

ローソンの景観はまだコンビニと分かりますが、ロゴが茶色なので、とりあえずコンビニって分かる程度ですね
2005-22 250







で最近家の中にアリがたくさんいるので、アリ退治
うちに来ているアリは食いしん坊なのでしょうか?巣に餌を持ちかえる前に食べているようで、
このケースの周りや中で大量にアリが死んでおりました。。。。。

2005-21 0
  • Date : 2014-05-23 (Fri)
  • Category : 沖縄
14

Comment

  1. 海老茶

    海老茶

    2014-05-24 (Sat) 01:04

    こんばんわ

    首里城って名前は聞いた事があるんですが
    実際どんな物か知らなかったのでググってみました^^
    お城のイメージではなく寺院のような感じなんですね

    京都のローソンも京都っぽい店がありますよ
    やっぱ美観の問題があるんですかね?
  2. 大師えび

    大師えび

    2014-05-24 (Sat) 02:48

    こんばんは〜^_^♪

    地元すぎて有料の観光スポットに行ったことがない…
    あるあるですね〜^o^
    近場なのに入場料払うの嫌ですよね(笑)
    でも僕は首里城いってみたいです〜♪
    景観を守るためにコンビニも工夫しているんですね^o^
    観光に力を入れてる街では景観を守る条例があることも珍しくないですよね〜^ ^
  3. 海老ット。

    海老ット。

    2014-05-24 (Sat) 10:06

    こんにちは〜 (^ν^)

    首里城いいですね〜 もう一回行きたいな〜!

    コンビニも、ザ•沖縄!ですね!

    あ〜 島らっきょと海ぶどうで泡盛呑みたい〜(≧∇≦)

    ポチっとなぁ〜
  4. 那覇っ子

    那覇っ子

    2014-05-24 (Sat) 16:49

    こんにちは(^^)
    自分もレッドビー飼ってました‼︎
    最近ブログ見つけたんですが、12月の記事の流木はもう売りましたかー?
  5. えび師

    えび師

    2014-05-24 (Sat) 17:39

    こんにちは(^o^)
    首里城が近いなんてうらやましいです(^-^)
    自分は夏に行ったのですが、街中にカブト虫がいると思い取ろうとしたら巨大ゴキブリだったのが思い出です(^^;;
    環境かいいせいか、生物もすくすく育つんですかね(≧∇≦)
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:12

    中国みたいな城にちかいはずなので
    日本の城とは異なると思います。

    沖縄はもともと日本でも中国でもなく独立した国だったはずなので、文化が違うんですよね
  7. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:13

    もともと観光とかに興味がないし、城なんてなおさらでwwww

    入場料払うなら絶対に入らないですねww
  8. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:14

    首里城行ったんですか?
    面白かったですか?

    あっ沖縄の人は  良かった=面白かった というんですよww

    >あ〜 島らっきょと海ぶどうで泡盛呑みたい〜(≧∇≦)

    じゃ私が代わりに 島らっきょとお酒飲んでおきますね
  9. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:16

    流木 まだ売ってないですよ。
    宝島で出そうかと思いましたが難儀くさくてww

    捨てようかと思っていたので、貰いますか?
  10. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:19

    ゴキブリとカブトムシ。。。。間違わないでしょうwww

    車で15分くらいのところに住んでますが、首里城に今日は全くありません。
    海にも興味ありません!!!

    沖縄の人は海では水着なんて来ませんしね。短パン&Tシャツで泳いでいるのが沖縄人ですwww
  11. 那覇っ子

    那覇っ子

    2014-05-25 (Sun) 22:57

    譲っていだだけるんですか?!
    欲しいです!
    塩ビでエビシェルター作ったやつあるんですけど良ければそれと交換しましょー(^^)w
  12. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-26 (Mon) 00:20

    あっそうだ

    この流木 水につけておかないと沈まないんですよ。

    数日はなにか重りで水に沈める必要ありますよ。
  13. -

    2014-05-27 (Tue) 13:07

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  14. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-27 (Tue) 22:44

    どんな水槽を設置されているんですか?
    水草水槽ですか?ブログされているなら教えてくださいね

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop