カウンター
56

別の血を入れるタイミング②

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

前回の記事で書いた ネズミ式に別の血が増えていく考え方は
冷静に考えたら、現実的に難しい話でした


水槽がかなり多くないと 実現は難しいと思いますし

何より 一度に生まれる子は ほとんど血が似た子なんですよね。
それを考慮すると、前回の考え方を改める必要があると思います

ですが、同じ子達でどのくらいDNAが違うのか?
専門家ではないので分からないですし


同じ子達で交配した時にどのくらいの確率で 問題が発生するのか

まったく分かりませんww






と言うことなので、前の内容は タダの酔った勢いで書いたブログとさせていただきます!!! にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2014-05-22 (Thu)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. 大師えび

    大師えび

    2014-05-22 (Thu) 22:40

    こんばんは〜♪♪

    詳しくはわかりませんが
    増やして選別して増やして選別していったら
    えびちゃんが綺麗になっていくのは正しいんだと思うので
    お互い気長にやって行きましょ〜♪
  2. 海老茶

    海老茶

    2014-05-23 (Fri) 16:39

    こんばんわ

    綺麗なエビちゃんx綺麗なエビちゃんでも
    綺麗なエビちゃんだけが生まれてこないんで
    どれくらいの割合で綺麗・普通・下って感じでになるんですかね?
    だから選別が必要なんですよね
  3. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:21

    一応 選別しておりますが、難儀くさいてwww

    綺麗なエビより まずは数が欲しいというのも一つありますね
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-24 (Sat) 23:22

    綺麗なエビ同士で綺麗なエビが生まれない可能性があるなんて聞いたら 選別しなくてもいいかなーーーと一瞬心が揺らぎましたよ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop