カウンター
54

一人ごと

最近 梅雨で仕事が少ないです。
※梅雨だけのせいではありませんが


仕事中 暇なのでネットで水槽関係を調べていましたところ



稚エビの生存率に水深がかかわっているといるという記事を拝見。。。

水深が深いと水圧もその部分かかって 稚エビの初めの脱皮が行えず そのまま★になる可能性があるとのこと



。。。。


水深1m ごとにたしか1Kgの水圧がかかるはずだから

水深30cmだと 333gの水圧
水深15cmだと 66gの水圧

水深が半分違っただけで、水圧が1/5にもなる。。。。


人間にとってはこのぐらいの差は問題ないだろうけど


うちのか弱い稚エビにとっては 大きいに違いない





ということは 水深15cm の水槽を立ち上げたい

さらに 水量も稼ぎたいので 幅と奥行きのある水槽を 検索。。。



※仕事中に考えていたことです。


最近はずっとこんな調子。。。。。



503546-1.jpg


チャームで気にある水槽を発見!!!!!


どうしようかな、稚エビ用に本当に購入しようかな

置く場所はないと 妻に言われるけど 強引に買おうかな!!!


どうしようかな???妻もたまにこのブログ見ているわけだし



よし 買うよーーーーーーーーー


※3日以内にNGの返事がない場合は 俺はこの水槽買って 部屋に置くよ?いいね?




  • Date : 2014-05-17 (Sat)
  • Category : 日記
6

Comment

  1. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-17 (Sat) 02:33

    いや 3日じゃ俺が待てないから

    1日で返事なければ チャームで注文すんからな!!!
  2. 海老茶

    海老茶

    2014-05-17 (Sat) 10:34

    こんにちわ

    もうポチッちゃいましょう(笑)

    たぶん水圧の関係があるからサテライトは
    稚エビが残りやすいと言われてるんですよね
  3. 大師えび

    大師えび

    2014-05-17 (Sat) 11:07

    こんにちは〜

    水深と稚えびの生存率の関係は
    言われてますよねー〜

    もうポチりましょ!

    それっきゃないですよ(笑)
  4. 海老ット。

    海老ット。

    2014-05-17 (Sat) 13:05

    こんにちは〜 (^ν^)

    稚エビ水槽ウチにもありますよ〜

    アクアテラリウムで稚エビがめっちゃ残ったと和泉海老さんも言ってましたよ!

    ポチっとなぁ〜
  5. えび師

    えび師

    2014-05-17 (Sat) 23:02

    こんばんわ(^o^)
    60cmはホント水が安定しているようで、楽なので、ポチッとしちゃいましょう(^o^)
    やっぱりフラットはかっこいいですね(≧∇≦)
  6. ヤスロー

    ヤスロー

    2014-05-18 (Sun) 01:04

    こんばんは^^
    水深で水槽選んでますけど・・・・正直水を余り入れなければいいことなので・・・
    60規格で水深下げればいいのでは?
    でもフラットもかっこいいのは事実・・・
    うちにもあります(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop