カウンター
53

水温が。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

本日の沖縄は雨。。。最近ずっと雨



知り合いの会社からPCを譲ってもらいました。
OSはXP....どうしましょう
そしてPC上げるのでメモリを少なくしているみたい
さらに中に入っているデータを1年は消さないでとのこと。。。

これ、使えないPCですけど。。。。2台も自分の会社へ持って帰りました。。。
今PC余っている状態なのに、どうしてPC貰うんだ。。。。



そんな知り合いの勤めている会社の入口に 
出目金たちが口をパクパクしていてかわいかったので写真撮影

かなりブレていますね
2014-05-13 08


妻にLINEでこんなのベランダに置きたいと 伝えると 「う~~~ん」と嫌がる妻。。。



で会社へ戻る最中に 家に一旦よってみると、、、、

蒸し暑い。いや暑い


2014-05-13 10a


水槽の水温計をみると28℃ 妻の水槽にはファン設置していないので、これは今晩でも対応を検討すべきだ。。

2014-05-13d50.jpg


ちなみにファン設置している自分の水槽は26℃でした。


※家にいる間は少しでしたが、空気入れかえをしました。


今日家に帰ったら妻水槽のレッドビーシュリンプが全滅だったら。。。
まぁ4匹程度しかいませんがね。 にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2014-05-13 (Tue)
  • Category : 沖縄
10

Comment

  1. ヤスロー

    ヤスロー

    2014-05-13 (Tue) 17:13

    訪問暦から来ました。コメントありがとうごさいました!
    リンクいただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします。
    沖縄は行ったことありませんが夏の管理大変でしょうね。
    和歌山も暑いですが・・・夏がこわいっす。
  2. 海老茶

    海老茶

    2014-05-13 (Tue) 17:49

    こんにちわ

    うちにもXPのPCがありますが
    子供と嫁がYouTubeを見てるだけなので
    放置してます(笑)

    28℃は厳しい水温ですね
    ビーの為にも早急に対応してあげて下さ~い
  3. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-14 (Wed) 08:49

    私のブログのリンクでよければ、ばしばし貰ってください。

    今日 妻の水槽みたらオトシンがかなり弱っていたので市販品のファンを設置させましたよ。
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-14 (Wed) 08:52

    うちの水槽は夏場 ファン設置しても28℃には達する予定なのですが、やはり危ないですかね?

    去年の夏の生き残りはたったの1匹でしたけど。30匹中の1匹。。。。

    どうにかしないといけませんね。
  5. 海老ット。

    海老ット。

    2014-05-14 (Wed) 12:34

    こんにちは〜 (^ν^)

    さすが沖縄ですね〜 真夏は、かなり上がりそうですね^^;

    エビさん、夏を乗り越えられるといいですね、頑張って下さ〜い!

    あ!リンク貼って頂いてたんですね、有難うございますm(_ _)m

    オイラも貼らせて頂きますね!
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-14 (Wed) 12:58

    あっ?海老ット。さんのリンクですか?
    勝手に張ってますよww

    ちょいちょい行くブログは、無断でリンク貼っております。
  7. えび師

    えび師

    2014-05-15 (Thu) 13:35

    こんにちは(^_^)

    沖縄だと、夏の水温が怖いですね(^^;;

    自分は神奈川ですが、始めての夏なので、温度管理しっかりしたいと思います(^.^)
    お互い頑張りましょう(^.^)
  8. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-15 (Thu) 15:20

    最近地震ありましたよね?水槽等は大丈夫でしたか?

    沖縄は地震が少ない地域のため、震度2あったら県民でも騒ぎますよ。
  9. うるまんちゅ

    うるまんちゅ

    2014-05-18 (Sun) 23:22

    自分も去年からレッドビーを飼ってます!!
    しかし、去年は水温が34℃まで上がり、エアレーションを4つ(投げ込み2つ、ストーン2つ)でやりましたが全滅し、
    しぶしぶクーラー導入しました(笑)
    今は選別したいが、クーラー入ってる水槽が1つしかないので、選別していません(笑)
    それにまさかのシャドーも産まれていました(笑)
  10. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-19 (Mon) 14:18

    はじめまして?ですよyね?

    それだけエアレーションしているいるってことは水槽が大きいんですね。

    うちは今年はクーラー入れようかと考えてたりします。。。

    うちはターコイズの孵化待ちですよ。きっとハイブリットだろうけど、楽しみです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop