カウンター
50

サテライト って便利ですね!!

いやいや

サテライト購入して 使っていなかったのですが、

妻に水槽増設しようかなっと ふと言ってみたら


あっさり 却下されたので、サテライトを設置してみました

20105.jpg



抱卵個体を入れてみたのですが、抱卵個体の状態が逐一 見れるのでいいですね。
いつも 抱卵した個体を探して、孵化したのかな?と一生懸命 水槽とにらめっこでした。



サテライトに入れることで、一目遼前!!!

便利ですね。



ただ一つ難点があって、サテライトが小さくて、今いれている5匹が孵化させたら。。。。。
パンク&親エビが取れません。。。。



ということで、まだまだ抱卵個体が多いので、サテライトを増設したいと思います。

ということで、給料日前にでもチャームで買い物して、現金引き取りにしようかと思っております。

2014-04-28 124205



※ シャドーの稚エビはたぶん 全滅の可能性が大です。 やはり隔離すべきだったと反省中です
11

Comment

  1. 大師えび

    大師えび

    2014-04-29 (Tue) 01:16

    こんばんは〜♪

    クロちゃんさんもサテライトですかー!
    僕も使ってみたいと思ってるんですけどね〜♪
    みなさん流量増やしたりフィルターを設置したりされてますよね〜^ ^
    抱卵個体5匹もいるんですかー!
    うちは孵化ラッシュの後抱卵が増えなくて…>_<
    爆っといっちゃってくださ〜い^ ^
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-29 (Tue) 15:35

    サテライトだけで5匹であと 何匹いるのかな?
    あと水槽に15匹くらいいるんですけど、、、奥に隠れて出てこないやからが多いですね。

    まぁ捕まえてもこの スリムのSサイズのサテライトではもう厳しいです。
    早くこい給料日
  3. 海老ット。

    海老ット。

    2014-04-30 (Wed) 10:58

    こんにちは〜 (^ν^)

    サテはオイラ使った事ないんですよね(^^;;

    ん?シャドーの稚エビ、ダメそうですか? ん〜仕方ありませんね、次にこの経験をいかして頑張りましょ〜!
  4. えび師

    えび師

    2014-05-01 (Thu) 01:12

    こんばんわ(^^)
    いつもご訪問ありがとうございます!
    稚エビ用のサテライト水槽いいですね!あと抱卵エビ!まだ、自分の水槽では見られないのでうらやましいです!
    自分も水槽用意して、産卵の準備しておきたいと思います(^^)
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-01 (Thu) 20:15

    稚エビはなぜいなくなったのか。。。。謎ですwww


    まぁ水質の問題でしょうけど、適当飼育のため 何が原因かよく分かってません!!!
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-01 (Thu) 20:17

    ターコイズの抱卵楽しみですね。
    うちのターコイズの子も どこにいったやら。。。。

    2匹孵化していると思うんですけど、一匹たりともみあたりませんwww
  7. 黒鯛海老

    黒鯛海老

    2014-05-03 (Sat) 00:56

    こんばんは(^O^)/

    今日はコメントありがとうございました(^o^)

    自分サテが苦手で、どうも上手くいかないんですよ(^_^;)
    水槽が少ないというのに(^◇^;)

    これからもよろしくです(*^_^*)

  8. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-03 (Sat) 16:41

    あれ?コメントしたのはしたのですが、何の事書いたのやら。。。。www

    その時思ったことを適当にコメントするので記憶にございません!!!

    サテライトは自分も苦手意識があるというか、ちゃんと水の流れが出来ているのか、水質が心配で怖くて今まで使ってませんでした。

    今は チャームでスリムMタイプを2つ購入して届くの待ちです
  9. 海老茶

    海老茶

    2014-05-03 (Sat) 18:11

    こんにちわ

    うちも気合を入れて嫁に聞いてみるんですが
    いつも即却下です^^;
    なのでいつも内緒でポチッとして
    あとから怒られますw
    サテの利点はいっぱいありますよね
    稚エビの生存率も上がるとか!?
  10. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-05-05 (Mon) 02:19

    >稚エビの生存率も上がるとか!?

    そうなんですよ。気づいた稚エビが消えているので 、サテライトにいれて様子みようと思っているんですよ

    もし一緒にしていたら稚えび が体調悪くて動かないときに他の大人エビが食べてそうなので
  11. -

    2014-05-08 (Thu) 03:32

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop