カウンター
49

えぇ?どこから来たの?

今日の昼休みに家に帰って 水槽を見ていたら、 何かしら 上下に動くものが目に入りました。

浮草かゴミが水流にあわせて流れているのかなと思いましたが、、、、

二度見したところ、








えっ?












2014-05.jpg




稚魚がいる。。。。










この水槽は 魚なんて入れたことないのに どこから 稚魚が来たの????



ミジンコ並に 空気をただよっているのでしょうか?






まぁそんな考えは数秒で消え


ある仮説が頭に浮かぶ







稚魚⇒最近生まれた⇒昨日は気付かなかった⇒今日孵化した⇒最近 水槽に手を加えたか?⇒南米ウィローモスマットを作った⇒じゃウィローモスに卵が付いていた?





と考えて 水草を仕分けしていたトレイをみると、何やら動く影が


27.jpg



そうなんで、今した。ここにも稚魚がいました。
これは卵付着が濃厚になりました。
2014-04-25 13









さらに昨日、設置したサテライトの水草を確認すると
20105.jpg



エビのしっぽの上に見事に卵がありました。なにやら体も出来上がっているみたいで、今日中に孵化するでしょうね

20140.jpg





見た目は メダカより 少しだけ細長いようですが、これなんでしょうね。

知り合いの水槽には それらしいのは ネオンテトラしかいないんですけど。。。。






と思い、エフビーで知り合いに聞いてみたところ、アメリカンランプアイの可能性が大のようです。





見た目は透明でメダカよりも細長いので ほぼ アメリカンランプアイ ですね。
妻が喜ぶ魚なので ラッキーですwww
  • Date : 2014-04-25 (Fri)
  • Category : 未分類
6

Comment

  1. 大師えび

    大師えび

    2014-04-25 (Fri) 23:59

    こんばんは〜^o^

    え?貰ったウィローモスに
    お魚の卵がですかー!
    ラッキーですね♪♪
    それでもびっくりですよね(笑)
  2. 海老茶

    海老茶

    2014-04-26 (Sat) 04:25

    こんばんわ

    貰った水草に卵が付いてたんですか~
    ゲジなどと違い奥さんが喜ぶランプアイなら
    嬉しい産物ですね(^^♪
  3. 海老ット。

    海老ット。

    2014-04-26 (Sat) 10:42

    こんにちは〜 (^ν^)

    そんな事ってあるんですね〜

    でもとくしたんじゃないですか?(笑)

    何になるか楽しみですね!

    ポチっとなぁ〜
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-27 (Sun) 21:52

    まぁうちのエビ水槽には 魚は不要ですからね。
    後で妻に託しますよwww

    でもおとなしい魚でよかったですよw
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-27 (Sun) 21:53

    よーく 妻水槽みたら 既に ランプアイ居たんですよねwwww

    妻の水槽にこれ以上 魚が増えると、妻水槽のエビ水槽化が遠のきます
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-27 (Sun) 22:01

    魚ちゃんより エビちゃんが欲しい お年頃です。

    稚魚可愛いですね。たべちゃいたいくらいです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop