カウンター
48

ホウレンソウ栽培中

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

ブログにはUPしてませんでしたが、1か月以上前にベランダのプランタにホウレンソウの種を植えていました

2週間たってやっと 芽が出てきました。。。
※水やり等一切してなかったせいだとおもいます

2014-04-23 21d (2)


※ あきらかに右側だけ 生え方がいいですね。
 きっとそこの方が日当たりがいんでしょうねwww

2014-04-23 21d (3)

どこまで伸びるのやら、まだまだ大きくなりそうなので いつ収穫すべきか分かりません。。。



ちょっと話は変わりますが、今日テニスに行ってきました。
私は ちょっと多汗症なところがあり、幼いころ緊張すると手に汗をかきます。
最近 テニス大会でグローブつけている人が居たので、話かけてみると


その方も 私と同じように手汗が凄いらしく、野球用のグローブをつけているようです



それを聞いた私も 



じゃーーーーーん
早速買ってきました

2014-04-23 21d (4)


2014-04-23 21d (1)


サーブやスマッシュなどスイングスピードが速いショットでもグリップ力があり、かなり調子よく打てました。
これでテニスは一つ上の段階へ突入できるのでは?と思っております


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
6

Comment

  1. 海老茶

    海老茶

    2014-04-24 (Thu) 00:47

    こんばんわ

    なんて分かりやすく素直なほうれん草
    そこだけ条件が良かったんですね(^^♪
    大きいほうはもう食べれそうにも見えるんですが
    どうなんでしょう?
    水洗いして1枚食べてみるとか?
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-24 (Thu) 01:57

    海老茶さんのコメントをみて 少し調べてみたら、

    まだ大きくなりそうと思った部分は
    「搭立ち」と呼ばれているらしく、花を咲かすような状態の様で、
    ダメな状態のようです。ダメというか、もう収穫すべきですねwww

    明日でも収穫して 茹でて、冷凍保存&エビにあげてみます
  3. 海老ット。

    海老ット。

    2014-04-24 (Thu) 12:38

    こんにちは〜 (^ν^)

    家庭菜園うまくいってるじゃなないですか〜!

    あ…オイラもしてるの忘れてた…(^^;;

    グローブで絶好調になりました?

    エビにもグローブがあれば…(笑)

    ポチっとなぁ〜
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-24 (Thu) 21:07

    これは うまくいっているのでしょうかwww

    今日 初収穫しましたよー。

    来週あたりまた収穫できる感じ ラッキーです。
    というか茹でると 物すごく 少なく感じま
    す。。。

    海老ット。さん宅のホウレンソウどうなってますか?
  5. 大師えび

    大師えび

    2014-04-24 (Thu) 23:20

    こんばんは〜♪

    僕も育ててるんですけど
    発芽すらしない〜(笑)
    種が古かったからかな〜⁉︎
    野球用のグローブですか!
    いい感じですね〜
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-25 (Fri) 00:48

    芽は結構出るのに時間かかりましたよ。
    またここは沖縄なので気候が 内地とは違うかもしれませんね

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop