カウンター
47

ウィローモス隠れ部屋

先日 Facebookを見ていると、、、
知り合いの水槽の写真がUPされており、よーーーく見ると南米ウィローモスが後ろに沢山茂っていたので

1506065_454280664715450_8097686114442581525_n.jpg


以前にチャームの水草レイアウト コンテストで入選した事があるようで
その時の写真が↓
contest130731_4a.jpg



120cm 水槽は迫力が違いますね。

トリミングで捨てる奴を下さいと言ったところ、快く了承していただき、数日後 頂きました。


2014-04-17 2202

ミクロソリウユム と 南米ウィローモス を早速 バケツへポイして、トレイで仕分け~~~~~



2014-04-17 2223

で、事前に100均で買っておいた 釣り糸&プランタ用のマット をカット






そして じゃーーーーん

※マットで南米ウィローモスをサンドしてあるので、パッと見はマットしか見えませんが、今後 ご期待ください

2014-04-18 0746

完成系です。 実は 三段になる予定が 、 オモリなどつけておらず、ソイルの上に置くと、浮いてしまう。。。





ミスった。。。。。






もう強引にソイルに押し込んで、浮かないようにしました。

接着部分は、はじめは釣り糸でやろうとしましたが、結構細かい作業。。。。



嫌気をさし、ライターであぶって溶かして接着。



ミクロソリウユム は どうしようかなーーーー。しばらくバケツの中に放置中です
6

Comment

  1. 海老ット。

    海老ット。

    2014-04-22 (Tue) 12:14

    こんにちは〜 (^ν^)

    鉢底ネット、そんな使い方も面白いですね〜 オイラは、いつも重りでおはじきを使ってます(^^;;

    オイラもなんかつくって見ま〜す!

    ポチっとなぁ〜
  2. 海老茶

    海老茶

    2014-04-22 (Tue) 15:46

    こんにちわ

    知り合いの120水槽凄い綺麗ですね
    すでにマットで挟んであるモスなんですが
    挟んでも伸びてくるか楽しみです(^^♪
  3. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-22 (Tue) 15:51

    あっ 海老ット。さんのブログでかな?
    たしかにおはじきでオモリしてあるの見ましたよ

    たしかにその方が良さそうですね。
    おはじきってどこで買えるんだろうか?
    百均のおもちゃコーナーかな?

    ウィローモスで綺麗にレイアウトしてみたいですね
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-22 (Tue) 16:13

    知り合いの方は、2012年のチャーム開催のレイアウトコンテストで入選もしたことあるようで、立派な水草水槽です。

    ※投稿内容に追加しておきますね
  5. 大師えび

    大師えび

    2014-04-23 (Wed) 19:58

    こんばんは〜♪

    鉢底ネットに挟んだウィローモスを

    立体駐車場みたいに組んだんですかー!

    なるほど〜そんな使い方もあるんですね^ ^

    モスが成長した姿が楽しみです(≧∇≦)
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-23 (Wed) 23:05

    またまた 新作作ったんですよねーーー。


    でも またまた おもり忘れるという痛恨のミスを。。。


    まぁ沈んでくれたからよかったんですけど。
    こうご期待あれ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop