カウンター
46

最強コケ掃除 フネアマガイ様々

フネアマガイ様様 というほどの 働きぶり。。。。


もう水槽のコケ落とししなくていいんですねwww


ヒゲ苔も何気に食べてくれるし 緑の光沢のあるやばそうな苔も食べてくれるし 緑苔は大好物みたいにこけるし
茶コケも食べてくれるし



すばらしい


教えてくれたUniさんに報告したいですね!!


●投入前  黒ビー水槽
2014-03-29 25

●投入後  黒ビー水槽 2週間程度 
2014-04-20 0127


どうですか?







●投入前 赤ビー水槽
2014-03-29 215


●投入後 赤ビー水槽 2週間
2014-04-20 0141



どうですか?




●投入前 チャンプルー水槽
2014-03-29 28
 

●投入後 チャンプルー水槽 2週間
2014-04-20 0150

後ろも横も苔があきらかに減っています!!!

どうですか?



チャンプルー水槽以外はほぼピッカピカです。

チャンプルー水槽は茶コケが凄過ぎて時間がかかっているようです。



そして とうとう 妻の水槽に投入しました!!!!
卵が嫌という妻の発言があったものの、コケがないとすぐに痩せて死んでしまうという
フネアマガイ様のために コケが必要だったため、妻に 卵を産まない オスを入れると
言い、承諾をえて妻水槽に投入


※実際に卵産むやつと生まない奴がいるので性別はあると思います。


で メスがオスが分からないけど、赤ビー水槽の上部にいた固体が取りやすい位置にいたので、それを取り
妻の水槽に投入www

卵産んだらごめんなさい。

このブログ読んでいるので、ここで誤っておきます!!!

確率は1/2だから大丈夫よ!!!



●妻水槽の全景
2014-04-20 0000

●妻水槽の緑コケ。。。。ひどすぎる
2014-04-20 0027

●妻水槽 フィルタ部分のひどすぎる緑コケ。。
2014-04-20 0006


●妻水槽に投入したフネアマガイ様
2014-04-20 000


さぁ 卵産むかな?産まないかな? まぁ産んだら取ってあげるから安心して







水槽のコケに悩まされている 皆様。

この子は 本当にすごいです。


沖縄に住んでいる人は

新都心のビアンコに行けば 買えます。

以前が84円だったから、今は87円程度で買えるはずです。
8

Comment

  1. 海老茶

    海老茶

    2014-04-20 (Sun) 02:34

    こんばんわ

    始め聞いた貝なんですが
    ビフォーアフターが違い過ぎ
    フネアマガイさん凄いですね
    コケがなくなると駄目なんですか?

    リンク頂いても大丈夫ですか?
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-20 (Sun) 06:57

    インターネットでフネアマガイで
    検索したら、結構ヒットしますよ。

    一部で有名な貝みたいですね。
    リンクなんてどんどん持ってて下さい。
  3. 大師えび

    大師えび

    2014-04-20 (Sun) 09:47

    おはようございます〜♪

    フネアマガイ圧倒的な能力ですね!
    値段も手軽ですしね♪
    うちもコケひどくなったら
    探してみようかな〜
  4. 海老ット。

    海老ット。

    2014-04-20 (Sun) 13:34

    こんにちは〜 (^ν^)

    その貝、やっぱり凄いですね〜!

    苔がそんなに綺麗になるなんて!

    うちも最近髭苔が…Σ( ̄ロ ̄lll) 

  5. 永遠の監視者

    永遠の監視者

    2014-04-20 (Sun) 17:34

    こんにちは^^

    フネアマガイいいですね。自分の水槽も茶ゴケがところどころに生えているので貝類をいれようかな。
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-21 (Mon) 13:57

    普通の人間とミスターサタンくらいの実力の差があります!!!

    て言うのは冗談で、いままで貝とか買ったことないのですが、驚くぐらいの掃除能力ですよ
  7. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-21 (Mon) 13:59

    ヒゲのり は結構汚く見えますよね。。。

    でもそんな時に これ一匹 

    フネアマガイです。

    通常87円のところ、



    今ならなんと200円でなんと2匹購入で購入いただけます!!!
  8. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-21 (Mon) 14:00

    今まで 貝類は一切いれてなかったんですけど、

    すごいですね。このコケ取り能力には脱帽です。
    結構力いれないと落ちないコケのはずだのに、奇麗になくなりました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop