カウンター
40

他力本願水槽掃除計画

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

ブログ友のUniさん が紹介していた フネアマガイ を 購入してきました!!!!!!
どうやら絶滅危惧種のようで、、、、うん でもお店 売っていたのでいいですよね?

いやお店に調達依頼したのは自分ですがwww


お店の名前は伏せておきますが、沖縄で買いたい人がいれば 私まで鍵コメントお願いします




手前側は水槽内が見えるように コケを以前に落としました

2014-03-29 28


ですが、横はコケなんて落としてません
ddd4.jpg




水槽投入後 ビーやターコイズが寄ってきて 殻をツマツマしておりますwww
これ 食われないかな???

2014-03-29 2146



サテライトにも1匹 投入しました

2014-03-29 2119




で少したった サテライトの様子!!!!!!!!!!!!

2014-03-29 58

やはり 情報にたがわぬ働きぶり!!!!


これ 6匹 買いすぎた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どうしよう。。。。





これからこの 水槽の変化を楽しみに待って下さいねwwwうふっっ



赤ビー水槽
2014-03-29 215


ハイブリット水槽
2014-03-29 206


新黒ビー水槽
2014-03-29 25








計画 他力本願水槽掃除計画 にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
7

Comment

  1. 大師えび

    大師えび

    2014-03-30 (Sun) 00:49

    こんばんは〜♪
    フネアマガイかなりの働き者みたいですね!
    僕は前面すらコケ掃除しないので
    生き物に頼ってみようかなー♪
    フネアマガイの働きに期待♪♪
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-03-30 (Sun) 13:23

    こいつのリスクとしては 卵が。。。。。

    あとで写真取って載せれたら載せますね。

    。。。。卵 処理しなきゃwww


    自分は買う前から分かってたことですが、 妻は卵生むってこと知らずに 見て 叫んでましたwwww
  3. Uni

    Uni

    2014-03-30 (Sun) 20:55

    フネアマ隊投入したんですね(^^)彼らの食欲凄いですから、期待していいと思いますよ!!


    エビちゃん、ツマツマに耐えることを願ってます(笑)

  4. -

    2014-03-31 (Mon) 00:17

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  5. 海老ット。

    海老ット。

    2014-03-31 (Mon) 12:46

    こんにちは〜 (^ν^)

    その貝はオイラ始めて聞きました〜(^^;;

    こっちでは売ってるのかわかりませんがいい働きぶりですね〜

    頑張ってもらいましょ〜*\(^o^)/*
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-01 (Tue) 09:36

    ツマツマには全然大丈夫ですね。

    殻から体が出ていないのがいいんでしょうね。

    ただ個体差で働きものとそうでないものがいますね。。。
  7. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-04-01 (Tue) 09:37

    全国にいる貝じゃないんですかね?

    内地では高いようですが、200円~300円くらいですかね?

    私が注文した沖縄のお店は84円でしたよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop