カウンター
36

現在のうちの水槽状況

●まずは妻の放置水槽

2219.jpg


2220.jpg

エビは下の方でこっそりと生活してます
2221.jpg





●そして 赤ビー水槽
2222.jpg


嫁水槽で抱卵したママエビ
DSC_1176.jpg






●黒ビー&シャドー水槽
2217.jpg




そういえば 今朝 抱卵の舞していたので こいつと思われるメスを簡易ラブホに入れて
昼 仕事から家に行くと、、、見事 抱卵!!!!お相手はターコイズなので
ハイブリット確定ですね。黒ビーの血にハイブリットがあればいきなりシャドーが生まれるか???? 
DSC_1150.jpg




やはり黒ビーは分かりづらいですね
この子が今回 ターコイズの子を身ごもった 黒ビーママ 真ん中
DSC_1180.jpg






●立ち上げ中水槽 ※ただしくは入れるやつがいない水槽

2216.jpg


この水槽 いまだに水コケが発生しております。。。。
使用している流木が水苔つきやすいやつだから仕方ないけど
バクテリアも十分なはずなんだけどね。。。。


ここを黒ビー水槽にしようかなと思っております






あとノンノイズのエアーポンプは 本当に静か。。。。。
水槽買ったらついてくるポンプなんて話にならないくらいシズカちゃんです
DSC_1154.jpg
  • Date : 2014-03-09 (Sun)
  • Category : 未分類
6

Comment

  1. あいなる

    あいなる

    2014-03-09 (Sun) 18:10

    抱卵おめっとーさん( ^ω^ )
    意外と放置してる方が抱卵するのかも?w

    えびさんは良くわからんけどシャドーって凄そうな名前!無事孵化するといいですね〜
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-03-10 (Mon) 01:15

    エビは慣れた水質がいいのかもしれませんね。水質の変化に弱いらしいし

    最近は水槽の調子が戻ってきたので 抱卵RUSHをかましちゃいますよ
  3. Uni

    Uni

    2014-03-10 (Mon) 17:08

    円型なんですね!!

    おしゃれな感じですね~。

    水草の生育具合から、ビーにとっても生活しやすそう!!

    夫婦でアクア、憧れます!!
  4. 徳ちゃん

    徳ちゃん

    2014-03-11 (Tue) 00:51

    こんばんは!!クロちゃんさん♪
    かなり自分事ですが報告です!!

    先週の初めからウチのレッドビーが、3匹も、ママになりました♪

    クロちゃんさんのアドバイスありがとうございました!!
    また楽しみが増えました♪
    これからも何かと聞くと思いますが、よろしくお願いいたします!!
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-03-11 (Tue) 01:36

    うちの妻は 最初は綺麗に仕上げることに集中してましたが、今は放置です。

    掃除も俺がするまでは水槽のコケは放置ですよ。。。

    朝のライト点灯と魚の餌だけは毎日入れてますね。
  6. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-03-11 (Tue) 01:38

    抱卵したのは 徳ちゃんの管理おかげとエビちゃん達次第なので
    自分がしたことはないですよwww

    あっ産卵箱は便利なので使うと抱卵率あがりますよー。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop