カウンター
35

妻妻水槽が抱卵。。。

鬚コケ 緑コケが大量発生中の

妻水槽が またも抱卵。。。。。



水草もかなり茂っているから メスが逃げにくいのかな?????

それか水面付近は魚が泳いでいるから、メスの逃げ場がすくないのかな????


妻水槽の抱卵率が異常に高すぎると思う 毎日です。。。


2014-03-04 203756


硝酸塩が溜まってきているけど、この水槽はめったに水かえしないので様子見。。。。
エビの大半が水面の水草にくるようになったときを目安に半分ほど水かえをしています



妻水槽の写真はのちほど。









で今 制作中なのが、水槽用のファン

去年の熱にPCファンを改造して利用しておりました。それで大体3~4℃変わってたので、この年の夏は PCファンを新たに買って 改造して利用する予定です。

PCファンによって 音や風量が異なるので、バランスのとれた商品を注文


ダウンロード

製 品 名  ARCTIC F8


本体寸法  80 x 80 x 25mm(LxWxH)


回 転 数  2,000rpm


風  量  31CFM

ノイズレベル  0.3 sone   ※Bdだと12Bdくらいかと思います

入力電圧 / 電流  12V / 0.16A


大きさ 風量 音 電流 ともに満足できる製品だったので 自分用の水槽3つ分を購入。


妻の水槽は、、、、、、、どうしようかなーーー。
見た目気にする人なので、既存商品を購入するしかないのかな。
でも 去年は ぴたっとファンM を使ってましたが、音がうるさくて、、、嫌と言ってました。
たしかに アレはうるさい。


どうしたものか。。。






2014-03-04 204608
コケ掃除したら 綺麗に写真が取れました。


2014-03-04 204902
妻水槽で抱卵した個体は、そく自分の水槽に移すシステムです。そして自分の水槽から妻水槽へメスを投入www



他力本願ですねw








そう言えば、チャームさんの 商品が全く異なる 誤発送 の件


2014-03-01 201839


以前勤めていたIT会社でこんな事したら始末書&原因追究からの対策からの社内報告からのクライアント報告と
かなり難儀臭いことやらされましたが、、チャームさんではとくにいつもの対応って感じなんですかね?
まぁそれにしては、なんか文面が慣れない感じですけども。。。

それと チャーム と書かれたボールペンが一本入っていたのですが、ボールペンについては
一切なにも書いてない。www

これってお詫び?


まさか これも誤発送??www それとも取れるチャームさんの対応でした。
  • Date : 2014-03-07 (Fri)
  • Category : 抱卵
4

Comment

  1. Uni

    Uni

    2014-03-08 (Sat) 00:21

    案外、混泳水槽でも抱卵まではしますよね(^^)

    問題は稚えびなんですけど…

    あ、EMー1買いました!!まずは試しにハイギョ水槽でも使って様子見ます(^^ゞ
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-03-08 (Sat) 00:54

    EMの件を記事書いたらEM関係者の足跡が。。。

    見られている。。。下手のことかけないと感じました(笑)

    まぁ何はともあれ、水質はよくなってると思います
  3. 海老ット。

    海老ット。

    2014-03-08 (Sat) 13:25

    こんにちは〜 (^ν^)

    奥さんの水槽調子いいんですね〜(≧∇≦)

    ファン自作するんですか〜?!

    いろいろ考えてますね〜!

    完成楽しみにしてま〜す!(≧∇≦)




  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-03-08 (Sat) 20:20

    調子がいいように見えるだけの 放置水槽ですよ。
    ようはビギナーズラック的なやつですね。
    そう思いたいです

    ファンはメーカー問い合わせ中ですが、もしかしたら無いかもしれません。。。
    ファンは絶対に自作じゃないと使えない感じがしますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop