カウンター
3

水槽リセット⇒ビー水槽立ち上げ

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

2013-11-16 093128

きたぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熱帯魚関係の通販サイトから商品が届きました~~~。


それで水槽リセット&ビー水槽の新規立ち上げを行いました


結構時間が程度 かかりました。。。。

まずは現在水槽の解体。。。。。

水草の仕分け。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もう疲れた






だれか俺の変りに立ち上げてよ ほんと





お腹 すいた

お腹すいたけど 俺の新妻さんは妻妻してくれません。


エビちゃんはちゃんとツマツマしているのに、
お腹すいたあぁぁぁ



a.jpg


解体完了後


以前に届いてた アクリルガラス風に見えるバックフィルターを取り付け

以前にアクアショップに行ったときに見て、高級そうにみえたので、おれも真似てみました。

どうオシャレ?


2013-11-16 120809

つぎにプラチナソイル(パウダータイプ) 1L投下 
※これ実際にはノーマルサイズだった。。。なんだこのトラップは。。


でその後に お気に入りの

2013-11-16 121000



リセット後は通常、バクテリア等がいない バクテリアの餌?となるアルティメットバクターの投入
※シュリンプや魚達に有害となる亜硝酸塩もアンモニアも分解してくれる優れもので、しかも親・稚エビもこれをかなり好んで食べてくれます。入れた瞬間にツマツマ大会になります。



2013-11-16 121723

そこからのーーーーーーー 
紅蜂ブラックソイル スーパーパウダー3L 投下





ソイルを2層にしちゃいました。組み合わせは適当ですね!!!
それでいいですか?????




いぃーんです



たぶん。。。いいはず




なんくるないさー


2013-11-16 121929


水を入れる前に

霧吹きでソイルに水を与えます。ソイルが舞わないようにね。濁らないようにね。



※結果 濁りましたけどねwwww だってスーパーパウダーだしね!!!俺悪くない


2013-11-16 122544


ソイルの袋を下にひき 水投入
※ソイルが舞わないように濁らないようにね。。。


結果 濁るけど!!!!




もう適当まるだしだね








水草の植え付けや流木の設置や装置関係の取り付け????

ぱぱっと適当に実施



2013-11-16 142501


濁ったけど。きれいなほうです。


流木は 海の浅瀬に生えていたマングローブのやつ?の木です。本部の海で落ちているのを必死で探しましたwww

抜けていたので、遠慮なくいただきましたwww犯罪ですか????


いぃーんです

本当に?


今回の水槽の内容


・水槽 大きさ40×24×27 25L程度

・紅蜂ブラックソイル スーパーパウダー3L
・プラチナソイル パウダー1L
・アルティメットバクター 少々
・スーパー酵素 少々 ※これ要らないけどなんとなく
w・GEXかな?どこかの外掛けフィルター

・GEX コーナーパワーフィルターF1 と テトラのブリラントフィルター替スポンジ を装着

2013-11-16 142520


↑な感じですが分かるかなーーー


2013-11-16 142506
2013-11-16 142512




以上かな


明日は水を ほぼ全入れ替え&生物投入 魚数匹

そこから1~2週間程度でBEE投入しようと思います。


※立ち上げが早くできるソイル&以前のろ過材を使用しているため、早めに水が立ち上げると思うんだけど

いいよね?
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop