カウンター
27

ほうれんそう パーティー 3回目


今回は第3回大会です

第2回大会はゆで時間がみじかったせいか食べるくる子がすくなかったんですよ。。。。。。

今回はそれを踏まえ しっかりと茹であげましたwww逆に栄養が飛んでいないか心配www

ホウレンソウの色(水に色がつく)や匂いが出るまでしっかり煮込みました



2051.jpg


妻の放置水槽でもしっかりと集まっております。魚と混泳していますが
元気よく頑張ってますねwww
実はここが今の抱卵率が高く 期待している水槽なんですwww





2049.jpg


これが赤ビー水槽。集まりがまだ悪いですね




2050.jpg




黒ビー水槽 ※茶コケが沢山びっしりです

2048.jpg



------------------------------------------

5分後








ちょっとづつ 集まってきました
2054.jpg








分かりづらいですが、黒ビーとターコイズが一生懸命 食べてますwww

2053.jpg
  • Date : 2014-02-24 (Mon)
  • Category :
4

Comment

  1. 海老ット。

    海老ット。

    2014-02-24 (Mon) 23:01

    こんばんは〜(^ν^)

    ほうれん草パーティーですか〜(≧∇≦)

    オイラまだ1度もあげた事ないんですよね〜(^^;;

    自家栽培ですか〜?
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-02-25 (Tue) 09:42

    妻が適当に買ってきた ホウレンソウです。
    EMってシールがあったんですけど、、、、 

    大丈夫かな????
    EM=農薬のはずなんだけども、、、


    きっと大丈夫wwww
  3. Uni

    Uni

    2014-02-26 (Wed) 00:22

    ホウレン草パーティー、ビーの集まり良いですね(^^)

    でも、ホウレン草与え過ぎは気を付けた方がいいかもしれませんよ。

    ホウレン草の成分にフィチン酸っていう、カルシウムの吸収を阻害する成分が含まれてるみたいなので!!

    どこかのサイトに書いてあった気が…

    何事もほどほどにって事なんですかね(笑)
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-02-26 (Wed) 00:48

    1日で取り上げました。
    色揚げ効果はカリウムでした?カルシウム?でした?

    忘れましたー。カルシウムなくなるんですか?初めてしりまひた

    それでは、カルシウム剤でも投下しましょうかね。。

    ただ、あまり効果あるのか不明なんですよね。色揚げの添加剤は。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop