カウンター
260

エビの色って、殻の層で変わる?

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

うちのハイブリット水槽にて、下記の子が生まれております。 
そこで思ったことがあります。20171006063044_IMG_1107 - コピー 

白い点が綺麗にみえており
赤・黒(青)い点が若干、濁っております


※注意この記事はあくまでも個人的な意見としてとらえて下さい。

白い色が乗る層
赤い色が乗る層
黒(青)い色が乗る層 

と殻が何層にも分かれているのではないでしょうか?あくまでも想像ですが

20171006063044_IMG_1107 - コピー - コピー 



詳しい人は、そんな事はないってわかるかもしれませんが
私は無知なので、まったく分かりません。


もしかすると当たり前すぎる事かもしれません。
でも私は無知なので、まったく分かりません。

以前いたなぁ。「お前は無知だ」と記事にコメントくれた
匿名さん。名前を明かしたうえで言ってくれるならいいのですが
匿名だから強く言ってくるような人は、、、、

色んな情報であふれかえっている現代、正しい知識も誤った知識もネットで
バラまかれ、個々で情報の正否を判断しないといけない

私の情報も、他の方に正否の判断を任せます。
あっ誰も見ていないかな?(笑)

いつもコメントして下さる方、覗きにきてくれるかた、
ありがとうございます。


20171006062901_IMG_1095 - コピー
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-10-07 (Sat)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-10-07 (Sat) 09:21

    おはようございます。

    確かに白い点は1番上で、
    赤、黒は下の層に見えますね〜

    急に透けたりエビちゃんの殻はなかなか不思議です。
  2. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-10-07 (Sat) 18:03

    こんばんは♪

    蜜柑海老さんも仰っていますが、確かに白い点が1番上で、他の色は下の層にあるように見えますね~。

    えびちゃんは、本当に奥が深いですね~。

    ぽちっと♪
  3. クロシマ

    クロシマ

    2017-10-17 (Tue) 10:44

    蜜柑海老さんへ

    コメントありがとうございます。
    分かったところで、私にはどうすることも出来ないのですがwwww
    急に透けたりする子いますよね~

    あれって体の成長がはやく、なるとも聞いたこともあるような、ないような
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-10-17 (Tue) 10:49

    蒼のえびさんへ

    分かない事だらけですよね。
    エビを解剖しているマニアもいるんでしょうね(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop