カウンター
256

いろいろです。。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

本日はわたしの仕事で使用している資格の更新のために
仕事やすんで、更新・講習会へ行って来ました。

その帰りにアマゾニアパウダー9L?8L?買うために アクアリウム紅鱗  に行って来ました

沖縄でいま、アマゾニアをパウダーを売っているのはここだけ???と思います

レッドビーシュリンプの水槽は見事に凍らせたペットボトルを浮かせて冷却中。。。。店内もクーラー効いているはずなのですが、、、、
まぁこれでも飼育できる熟練のカンがあるんですね。水量があるのでできる技の一つかもしれません
※ちゃんとお店側に許可得て撮影しております。ブログにUPするとは聞いていませんが、、、ご了承下さい

DSC_3427.jpg ※とてもいいお店です。アマゾニアパウダー9Lを2800円で会計しようとしていたので
自分から値段違いますよと申告するぐらい、お客が優しくなれる店です。








講習会の前に我が社の社長より連絡があり、

社長の子供のトカゲを預かることに、、

俺への承諾なしに、社員に預けたようで、、、、
その社員から自分へ引き継がれ、、、、

DSC_3429.jpg 


一時預かった社員は、仕事終わりにわざわざ家とは逆方向のお店にコオロギを買いに行ったとか、、、


DSC_3428.jpg 



コオロギ大きすぎてトカゲは見向きもしません。。。。


奥さんは、ちょいキレ気味でした。。。コオロギはGにしかみえないらしくて
トカゲも気持ち悪いようです。

自分も一緒ですwwww



沖縄にも東京ハンズがきており、そこで試験管と試験管立てと注射器と掃除するやつを買いました

DSC_3438.jpg

これで便利になる。。。。。。。。





最後にアンモニアはかる試験薬の2番を↓この水槽に落としてしまった。。。。。
大丈夫かな?

 DSC_3440.jpg 
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-09-03 (Sun)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop