カウンター
253

アマゾニア 立ち上げ当初にいれたエビ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

5月頃にアマゾニア パウダー のみで立ち上げた水槽
3ヵ月くらい経過しました。

立ち上げ2日目くらいに有名ブリーダーさんのエビを無謀にも水合わせもせずに、即投入 
※経験上、「大丈夫」と思ったため

3ヵ月たった現在、追加追加で現在16匹いますが、落ちたエビは1匹。
※というか★個体はみていませんが、いくら数えても16匹なので1匹落ちたと判断

20170822065331_IMG_0904.jpg

他水槽から飼育水を拝借して立ち上げた水槽なので
アオミドロが発生。

 アオミドロのアーチをくぐるエビちゃん
20170822065442_IMG_0907.jpg 
まだ小さいけど抱卵しました。20170822065444_IMG_0908.jpg



抱卵すると、これ以上大きくならないとネットでみたことがあるのですが
我が家のビーシュリンプに至っては、該当せず 抱卵後もゆっくりと大きくなっております。



[広告] VPS


[広告] VPS
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-08-23 (Wed)
  • Category : 未分類
6

Comment

  1. 苔

    2017-08-23 (Wed) 13:07

    こんにちは~
    キレイなビーさん抱卵うらやましいですー。
    気づいたら1匹いない~って、うちも度々。

    あの怪談みたいですね(笑)

    床で桜えびみたいになっちゃってるときあります(´θ`llll)

  2. Uni

    Uni

    2017-08-23 (Wed) 21:30

    こんばんわ(^^)

    やっぱり、最近のアマゾニアはアオミドロドロになりやすい傾向にあるような^^;

    ここから一気に爆殖なるといいですね〜
  3. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-08-24 (Thu) 06:56

    おはようございます。
    抱卵おめでとうございます(´∀`)。
    元気な稚えびちゃんがたくさん生まれますように〜。
    それにしても、綺麗なえびちゃんですね。

    ポチッと♪
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-08-25 (Fri) 08:15

    苔さんへ

    床で桜エビは 自分もたまーにありますね。
    水合わせで水槽にいれたはずが何かのトラブルで干しエビになっているとかw
  5. クロシマ

    クロシマ

    2017-08-25 (Fri) 08:16

    Uniさんへ

    最近、他の方のブログでも同じ事書いてありましたね~
    でもアオミドロでない水槽もあるから 対策余地はありそう
  6. クロシマ

    クロシマ

    2017-08-25 (Fri) 08:18

    蒼のえびさんへ

    綺麗。。。。すみません、カメラで撮影するとどうしても白が盛った感じで写ります。。。。
    お腹の隙間の線が見えないのがその証拠です。。。。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop