カウンター
252

水漏れ。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

水足しで水槽に水を追加してたのですが
危うく漏れそうなところまで水をいれておりました。
DSC_3306.jpg 

危なかった。。。。では終わらず。。。。

現在、バケツは水槽の↑にありまして、サイフォンの原理で水足しです。それのバケツを
水槽の↓に移動しました。

そうすると水槽の水がバケツに流れこみます。
いれすぎたので少し抜こうとしたのです。


そして、なぜか分からないのですが、何十分経ったか分からない後に
急に思い出し水槽部屋にいって事件が発覚


水浸しでした。。。。写真じゃわかりませんね。
床が光っているのは水で反射しているからです。
DSC_3310.jpg 


床の上に防水用のマットを引いておりますので
家へのダメージは一切ありません。精神的ダメージは大きいです。
DSC_3311.jpg 

水槽台も水を吸い取っており、ティッシュで吸い取りました
DSC_3315.jpg 


はぁ。。。。。。。



なんでだろう。注意力が落ちたのかな?
まぁもともと忘れやすい自分なので、、、、、、
反省します。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-08-21 (Mon)
  • Category : 未分類
7

Comment

  1. まひろ

    まひろ

    2017-08-21 (Mon) 13:28

    こんにちは。
    アクアあるあるの中では
    かなり痛い部類ですよね。
    うちは和室でやらかしました…(汗)
    備えがあって良かったですね。
  2. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-08-21 (Mon) 22:57

    こんばんは〜

    なかなかな水量のお漏らし((((;゚Д゚)))))))

    そこまでのお漏らしないですが、
    その状況は恐怖以外の何者でもないですね!

    乾燥頑張ってください。
  3. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-08-23 (Wed) 06:24

    おはようございます。
    私も水換え時にうとうとしちゃって、床を水浸しにした事があります…。
    備えがあって本当に良かったですが、精神的ダメージは大きいですよね。
    早く乾燥しますように。

    ポチッと♪
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-08-23 (Wed) 09:28

    まひろさん へ

    コメントありがとうございます。
    和室で水漏れは、即OUTですよね?水すぐに畳の中にいっちゃいますよね。
  5. クロシマ

    クロシマ

    2017-08-23 (Wed) 10:22

    蜜柑海老さんへ

    コメントありがとうございます。
    妻にバレないように、迅速にふき取りましたよ。(笑)
  6. クロシマ

    クロシマ

    2017-08-23 (Wed) 10:23

    蒼のえび さんへ

    コメントありがとうございます。
    ついつい寝てしまったりしますよね。。。

    水槽部屋で寝ていると妻に注意されますねwww
  7. 苔

    2017-08-23 (Wed) 13:16

    こんにちは~
    うちもあるあるです(笑)
    足し水そのまま出かけちゃって、思い出した時から嫁にも言えずずっとそわそわ。
    帰ったら雑誌がびしょびしょ(><)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop