カウンター
236

ヤマトは落ちるが、ビーは落ちず。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

立ち上げ中の水槽 3つ 立ち上げがかなり遅れております。
過去記事:なかなか立ち上がらない水槽たち



そろそろ立ち上がるかなと思っていた矢先、
ちょっと気になる事が


各水槽に ビーシュリンプ8匹+ヤマトヌマエビ3匹+テトラ10匹 を投入しておりますが
なぜかヤマトヌマエビだけ、どんどん★になって死んでいきます。

ビーシュリンプ達はいたって元気。
↓こいつは脱皮不全っぽいです。脱皮するのに時間かかっているのを目撃しました。
DSC_2681.jpg 

↓こちらもピクピクしております。
DSC_2679.jpg

また他のヤマトヌマエビも8匹ほど落ちています。

最初は寿命だろうと考えておりましたが、今朝なくなった3体は、まだ若い個体だと思うんですが。。。。


ヤマトヌマエビ達はビー達よりも体が大きいから 水の影響を受けやすく
水質の悪化にいち早く反応して亡くなったのかな????



ないとは思うがヤマトの強さを超えたか?我がハイブリットのビー達よ。。。

立ち上がりが遅い事もあって、なんか 嫌な予感がするけど。。。。。

ビー達が活性いいので、今回の件は一旦放置にしておきます 
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-05-24 (Wed)
  • Category : 未分類
7

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-05-24 (Wed) 19:00

    こんばんは〜

    私も立ち上げにヤマト使うと高確率で脱走されます((((;゚Д゚)))))))

    ビーの方が、
    立ち上げ時に生存率高い気がしてます。
  2. 名護んちゅ

    名護んちゅ

    2017-05-25 (Thu) 03:03

    自分もビー用に立ち上げた水槽(えびくまソイル)にみゆきメダカさんが先に(笑)
    ビーを5匹投入したのに二匹しかいない(T-T)
    そしてみゆきメダカはまさかの雄しかいないため、雌を探さなきゃ(T-T)
    名護はショップがないから、中部まで行かないと行けないから大変(^^;
  3. マサキ

    マサキ

    2017-05-25 (Thu) 17:15

    こんちわっす。
    名護のメイクマンのビーは価格は高いが色がなんか抜けてる感じなんすよねえ。
    自分は職場が石川なんでよく仕事帰りにタバタのペットコーナーでシュリンプ買ってます。

    名護にも専門店来ないかなぁ orz

    自分もビーより先にレッチェリが落ちる摩訶不思議現象が??

  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-26 (Fri) 09:31

    蜜柑海老さんへ

    うちのヤマトさんは脱走は最近は全くありませんね。
    サテライトからシャドーの方が脱走頻度が高いです。
  5. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-26 (Fri) 09:34

    名護んちゅさんへ

    お久しぶりです。
    マサキさんも言ってましたが、名護はアクアショップないんですね。
    自分はネット購入がほとんどですね。
  6. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-26 (Fri) 09:42

    マサキさんへ

    おはようございます。
    石川のタバタにもシュリンプ売っているんですね。
    普通のペットショップのビー達は、かなりスケスケですよね。
    その割に値段が高かったりします。


    アクアコーナーにアルバイト1人いたとしても、1日あたりの売上きにしないといけませんからね。経営は大変だと思います。
  7. マサキ

    マサキ

    2017-05-26 (Fri) 18:04

    こんばんわっす。
    名護から一番近い専門店?は石川のタバタですね。
    後は北谷のペットボックスかな?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop