カウンター
234

緊急移動。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

うちの某有名ブリーダーさんのエビさん水槽のエビさんが★に。。。。


今年の2月に引っ越してきて、マスターソイル(ノーマル)のみの水槽に、いれること
3.5ヵ月。。。。

餌を毎日入れていました。

ここ最近アンモニアが出ている事を知っていたので、換水などで対応しておりましたが、
ついに★に。。。。。

DSC_2656.jpg 

ということで、日曜日の朝一で緊急移動を行いました。


移動先は、同じマスターソイルのみで立ち上げて、まったく餌をいれておらず、
アンモニアが検出されない水槽へ



で水槽のリセットへ

底面フィルターはボックスタイプを使っています。
空けてみると予想通り DSC_2658.jpg 



わかりました?
稚エビがいました。

底面の中に2匹
DSC_2659.jpg 


そして底面を抜き取った後に 更に3匹発見。
※本当はもっといると思いますが、、、、、きっとソイルに埋もれたと思います。
DSC_2663.jpg 




ボックスタイプなので、ろ材をいれて、次は
避難用の水槽を立ち上げたいと思います。
DSC_2671.jpg 






今回の事をとおして、マスターのみの避難水槽を1つ確保しようかと思いました。
※日ごろは貯め水水槽としても使えそうですしね。
DSC_2657.jpg 
マスターソイルのノーマルなので、稚エビはソイルに潜りっぱなしです。。。。
パウダータイプも買ってみようかな・・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-05-22 (Mon)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. マサキ

    マサキ

    2017-05-22 (Mon) 19:39

    こんばんわっす。
    やっぱりノーマルだと粒が大きいから潜るんですね?
    うちの稚えびも潜りまくりです。
    海老ちゃんは残念でしたね・・・orz
  2. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-05-23 (Tue) 04:50

    おはようございます。

    稚!稚エビが!

    ((((;゚Д゚)))))))

    掬うのなかなか大変ですが、
    助けてあげて下さ〜い!
  3. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-23 (Tue) 08:41

    マサキさんへ

    コメントありがとうございます。
    マスターのノーマルは大きいですからね。。。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-23 (Tue) 08:43

    蜜柑海老さんへ

    コメントありがとうございます。
    この子達には将来期待しているので、大事に救出しましたよ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop