カウンター
224

自信がないから隠す事

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

去年の年末ネットで、沖縄の有名ブリーダーさんのレッドビーを9匹購入しました。
※8匹抱卵個体で、残り1匹もメス個体でした

その後、オスは別の有名ブリーダーさんから購入。

いくら有名なブリーダーさんが育てたエビでも、私が飼育してグレードが落として、
私がそのブリーダーさんの名前を出すと、ブリーダーさんに迷惑がかかるので
名前はだせないですねー。


また私が9匹買えるほどの値段だったので、そのブリーダーさんの中ではロー・ミドルグレードかもしれないので、そちらも含めると名前を出すことや、写真をUPしていいものか、迷う状況なんですよねー。





そんなエビさん達がいるサテライトがこちら
サテライトから脱出して、またサテライトに戻ろうとしているエビさん。何がしたいんだろう
脱走ひき 


脱走アップ 


サテライト内で抱卵してもらい、本水槽で孵化させております。
写真に写っている稚エビは給水パイプから侵入しております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-04-27 (Thu)
  • Category : 未分類
5

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-04-27 (Thu) 17:30

    こんばんは〜

    必死で脱走しようとしてますね!

    レッドビーグレードアップ楽しみにしてます!

    成功したら発表楽しみにしてます。
  2. マサキ

    マサキ

    2017-04-28 (Fri) 16:37

    サテライトでも安心できないっすよね

    うちのは水合わせにサテライト使ってますが

    いつの間にか本水槽に逃げてるのが多数いました orz
  3. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-04-30 (Sun) 11:46

    こんにちは♪

    脱走してからの帰還(笑)。
    えびちゃんの行動は本当に興味深いですね~。

    うちもサテライト良く水合わせに使っていますが、水合わせ完了前に脱走しているえびちゃんを良く見かけます~。

    ぽちっと♪
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-05 (Fri) 01:26

    マサキさんへ

    本水槽へ戻ればいいのですが、、、、干しあがっている場合も。。。。
  5. クロシマ

    クロシマ

    2017-05-05 (Fri) 01:33

    蒼のえび さんへ

    やはりサテライトからの脱走は当たり前なんですね(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop