カウンター
223

巨大なモスの塊と、フィッシュボーンとティア

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


モスって厄介ですね。
そして最近リシアも水槽に入っておりますが、
こちらも成長速度が速くてしかも取り除こうとするとすぐに千切れる。。。。
千切れたリシアがいろんな処へ拡散してそこで成長を始める始末。。。。。

それはさておき、我が家の60㎝水槽の巨大化したモスのトリミングをしました。

↓これトリミング後の写真です。
DSC_2185.jpg 






トリミングされたモスとリシアは別の水槽へ。。。。。
あと2か月したら、こちらも巨大なモスの塊になってしまいそう。。。
DSC_2139.jpg






我が家の60㎝LOW水槽には現在、サテライトが2つ連携しておりまして、   
DSC_2186.jpg


そこには ティアのメスとフィッシュボーンのオスがいます。
※ティアのオスが脱走して、干しエビになってしまったため、フィッシュボーン入れてみました。
DSC_2189.jpg


もとは同じ血統だと思うけど、どのような個体が生まれてくるやら、
まぁそんな大差はないと思うけど、、、、
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-04-26 (Wed)
  • Category : 未分類
7

Comment

  1. マサキ

    マサキ

    2017-04-26 (Wed) 18:32

    エビちゃんの数が多くて羨ましい・・・

    販売してくださry

    うちのヒル出没水槽には奮発したターコイズが2匹
    サテライトに避難させてます。

    早く第1水槽立ち上がらないかなぁ
  2. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-04-26 (Wed) 22:36

    こんばんは〜

    ますがそれだけ育つのは環境が良いからですね〜

    新種のその辺りは、
    なかなか区別がつきませーん((((;゚Д゚)))))))
  3. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-04-27 (Thu) 06:39

    おはようございます♪
    モスがそれだけ成長しているということは、環境が良いということですよね~。
    羨ましいです。

    サテライトの連結、何度見ても凄いですね~。

    ぽちっと♪
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-04-27 (Thu) 10:56

    マサキさんへ 

    コメントありがとうございます。
    そろそろ ハイブリットの若個体達は宝島で出す予定ですよ。

    うちも今立ち上げ4つありまして、いまだに立ち上がる雰囲気がありません
  5. マサキ

    マサキ

    2017-04-27 (Thu) 23:49

    よしっ毎日宝島観察や(笑)

    今度名護まで出張講師に来てください orz

    是非とも勉強したい。。
  6. クロシマ

    クロシマ

    2017-04-28 (Fri) 16:31

    蜜柑海老さんへ

    私も ティアやマーク2などやめて フィッシュボーンに統一してほしいと思う日々です。(笑)
  7. クロシマ

    クロシマ

    2017-04-28 (Fri) 16:35

    蒼のえびさんへ

    モスの育つのはいいのですが、手入れが面倒なんですよ。よーく中や上をみるとエビがいるのでハサミ入れるのも、一苦労です。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop