カウンター
220

照明台&ブロアー設置

新居に引っ越してきて
日々の生活に追われて 水槽関係が進むのが遅くて

照明なかったので、蜜柑さんのブログに乗っていた 照明買って。。。。設置せず3週間くらい放置していたり

ブロアー買って 放置してたり・・・・・・




と、言うことで


照明台作ってみました。
ついでに水槽台も一つ作成
DSC_2119.jpg 










こんな感じなりました。
DSC_2120.jpg 






そしてブロアー設置。。。
40Lのエアー量ありますが、14口(一方コック)だと、一つ一つが大暴れするぐらい空気が出る・・・・
仕方なく、塩ビをさらに繋げて7口増やしました。。。。そうしたら、全体的なエアーが少なくなる。。。。

40Lだと18口くらいが いいぐらいのエアー量かなと思います。

DSC_2129.jpg 



13mmの塩ビパイプへの一方コックの取り付けも
案外簡単に出来ました。皆さん押し込んでいるようですが、ペンチで回したら、うまい具合に入っていきました。ドリル穴は4.8mmを使いました。
DSC_2127 (1) 





まだ、水槽台と照明台作成していない水槽が3つあるし
そろそろもう一つ水槽が届くし、、、、、、


DSC_2122.jpg 







新居お祝いで、ソルト貰いました。
とってもオシャレーな塩で とっても嬉しかったです!!

DSC_2038.jpg 
  • Date : 2017-04-19 (Wed)
  • Category : 未分類
2

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-04-19 (Wed) 08:27

    おはようございます。

    照明台を作るという発想なかったです!

    屋根?のある場所にしか設置できないかと思ってました。

    ブロアーも余力があると、
    エアー逃しも必要ですね〜
  2. クロシマ

    クロシマ

    2017-04-19 (Wed) 09:29

    蜜柑海老さんへ

    コメントありがとうございます。
    照明台なんて、ラックや水槽台が数段になっていたら、作る必要もないですからね。
    自作だと好きなように作れますが、時間が必要ですね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop