カウンター
22

初 ほうれんそうパーティー

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

こんばんは クロちゃんです


きょうは


なんと


はじめてのことに


ほうれんそうを水槽に入れてみました



妻にふとしたことに エビちゃんは ホウレンソウ好きなんだよ

って最近話したら 昨日くらいから ホウレンソウを軽く湯がいてエビにあげる?

と聞いてきました。


はじめは、 農薬添加されている可能性があるから とキッパリ断りましたが

それでも入れてみたい様子だったので


妻の魚混泳の水槽に入れてみることに、ビー4匹とヤマトヌマエビ3匹くらいの7割近くが食べにきてました





まぁ 農薬が入っているかの確認もこめて 一日 様子をみることにwwww









で 今日帰ってきたら 死んでいない様子だったので


自分の水槽に投入




すると



1592.jpg



1593.jpg






1595.jpg
※手前の子は妻水槽で抱卵したママです






黒ビーの水槽は集まりが悪い。。。。もっと来てほしいなぁ

1594.jpg










1597.jpg

さぁこれで調子を取り戻してくれ にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2014-02-06 (Thu)
  • Category :
5

Comment

  1. Uni

    Uni

    2014-02-07 (Fri) 00:54

    いいですね!!
    まだ、試したことないんですけど結構集まってくるもんなんですね♪

    ブリーダーさんのブログみてると、煮干しやカニの殻とか与えてる方もいましたよ!!

    わが家は時々、赤虫パーティーしてます(笑)

  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-02-07 (Fri) 11:50

    他の餌は そこまで食いつきはよくないのに

    ほうれんそうで。。。。こんなにも。。。。

    イカの軟骨あげている人もいましたね。

    ぜひぜひ ホウレンソウ試してください。
    ※無農薬をぜひ
  3. ステップRF1

    ステップRF1

    2014-02-07 (Fri) 22:22

    こんばんは♪
    ほうれん草めっちゃ食いつき抜群ですね♪
    自分は、まだあげたことないので試したくなりました♪(無農薬のほうれん草)

    個体めっちゃグレード高いビーで羨ましいです!




  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-02-07 (Fri) 22:33

    赤虫ってどこで買ってますか?ネット等でですか?
  5. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-02-07 (Fri) 22:41

    うちのエビは基本

    1匹あたり150~200円程度で仕入れた お手頃なエビちゃん達です。
    ※それでもビー飼育していない人達にとってはエビにしては高いんだろうな。。。

    沖縄には有名な個人売買サイトがあるので よく活用していますww

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop