カウンター
219

水漏れ対策後の水漏れ

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

以前、水漏れ対策として、敷いたマットが早くも活躍。

こんな早く水漏れして、先が怖い。、。

まぁインフルエンザの治りかけで、水槽弄ってる方がダメなのかな?

分かりづらいですが、かなりの水漏れ、マットが水を弾いているのが分かり、少し一安心

タオルで、拭き取り搾り取ること、5分

2.5Lの水がたまりました。

ちょうど、水槽台移動のために、水を抜いてたので、水槽台移動がてら、下をみると、水をすってました。

一生懸命ティッシュで拭き取り、水槽台移動完了

そして、もう一つ

ノンノイズのエアポンプが、水に使っていて、水と空気をチューブに送り出していたので、分解して、水を拭き取り

小さいミスが重なり、エアポンプを元に戻すのに30以上費やしてしまいました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2017-03-27 (Mon)
  • Category : 未分類
8

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-03-27 (Mon) 12:39

    こんにちは〜

    お漏らししちゃいますよね〜

    私も細かいものを含めると、
    引っ越し後何度も…………

    溢れるものだとの前提が良いですね。
  2. マサキ

    マサキ

    2017-03-28 (Tue) 17:06

    おうふ・・・ご愁傷さまです。

    うちはまだ水漏れ未経験・・・
    早めに対策はしといた方が良いのか  orz

  3. クロシマ

    クロシマ

    2017-03-30 (Thu) 17:01

    蜜柑海老さんへ

    やっぱりやっちゃうものですよね。。。
    私は点滴方式で水抜、水足ししてるから、時間忘れちゃってる感があります。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-03-31 (Fri) 15:42

    マサキさんへ

    コメントありがとうございます。
    水漏れは 私の中では、やってはいけない事なのですが
    どうしてもやってしまうんですね。。。
  5. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-04-07 (Fri) 11:26

    こんにちは(*´꒳`*)。
    私も最近、足し水の際にウトウトしてしまい、水漏れ起こしちゃいました(泣)。
    水漏れ起こした後の床はまさに惨状でした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

    ポチッと♪
  6. マサキ

    マサキ

    2017-04-08 (Sat) 18:08

    こんちわっす。

    スレ違いかとは思いますがちょっと質問させて頂きます。

    皆様方は水温対策はどの様にされていますでしょうか?

    最近暑さのせいで水槽の温度が26℃近くまで上昇
    してしまって・・・・orz

    早めに対策しないとせっかくのランシーロンの抱卵固体にも影響でそうで(泣)
  7. クロシマ

    クロシマ

    2017-04-12 (Wed) 14:18

    蒼のえびさんへ

    そうなんですよね。私もこの時眠っていたんですよ。
    何か雨のような音がするな~? っと思ってたら眠っているとなりで水漏れでした。。。。
  8. クロシマ

    クロシマ

    2017-04-12 (Wed) 14:24

    マサキさんへ

    メールでもお送りしましたが、ここでも記載しておきますね。

    簡易的になら 水槽用ファンですね。
    ですが、不安要素は沢山あります。
    ・水蒸発による熱を下げるので、水槽の水の減りが異常に早いこと
    ・室内の湿度が高いと水蒸発が起きず、水温が下がらない
    ・水温が下がったとしても3度くらいが限界




    次は水槽用クーラーですかね。
    これは水槽の温度を感知して水温下げてくれるので安心できます。
    ただ、一つの水槽しか利用できないという欠点あり。
    ※色んな工夫で複数使えるようになるかもしれませんが、、、


    そして水槽が沢山あるなら室内用クーラー
    に限りますね。
    部屋の場所によって温度が変わるかもしれませんが
    変わっても1度くらいじゃないですかね?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop