カウンター
211

引っ越し。

新居に引っ越すにあたり、一番ネックの水槽移動。。。。

引っ越し先での水槽立ち上げあったり、↓の旧住居でのエビ掬いなどあったり
3498.jpg



とっても大変でした。
水槽台は20数キロとは思えないほどの重量感。。。。。
持ちにくいせいなのか50㎏近くはあるように感じます。


 

そして新居のエビ水槽の入口
ここに既存の60㎝水槽(Low)を設置
※既存の水槽台はあまりにも重いので、使用を断念
3497.jpg 



そして入って右側に 仮置きで25㎝キューブ水槽(Hi)
3495.jpg 






入って左側に45㎝水槽(Low)が4つ
3496.jpg 








もうしばらくエビは掬いたくないし、水合わせもしたくありません。。。。





稚エビ掬っている時に、ご近所のエビ友を呼んで、稚エビを掬うの手伝ってもらいました。
そして水草もいただきました。ありがとうございます。
エビ・水槽移動だけで時間を費やしてしまって、水草は水槽にいれているだけです。あとでレイアウト考えなきゃ。

  • Date : 2017-02-14 (Tue)
  • Category : 未分類
8

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-02-14 (Tue) 17:59

    こんばんは〜

    参考になります!

    エビちゃん全部掬って移動させたんですね。

    水減らしてよいしょっ!

    を画策してますが、
    キツそうですね。
  2. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-02-15 (Wed) 12:48

    こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)。
    引っ越し作業、お疲れ様でした。
    やっぱり水槽の引っ越しは大変そうですね…。
    私も区画整理の関係で、そのうち引っ越しすることになりそうなのですが、今からどうしようか、悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

    ポチッと♪
  3. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-15 (Wed) 14:41

    蜜柑海老さんへ

    ちょいと前に ミス水槽に半分 水のこして 車で運んだら、
    かなり水がこぼれてしまったので、今回はソイルの高さまで水抜いて運んでおります。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-15 (Wed) 14:42

    蒼のえびさんへ

    区画整理って お金のにおいがプンプンして気になります(笑)
    水槽沢山ある人ほど大変でしょうね。うちは3つなもので(笑)
  5. マサキ

    マサキ

    2017-02-15 (Wed) 17:26

    こんにちわっす

    引越し作業お疲れっした。

    1日で終わったのか気になる所・・・
  6. 花花えび

    花花えび

    2017-02-21 (Tue) 15:41

    こんにちは~
    我が家も4月くらいに引っ越す予定で水槽をどう移動しようか検討中です!

    よい方法があれば伝授してください(^_^)
  7. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-23 (Thu) 02:03

    マサキさんへ

    コメントありがとうございます。
    未だに引っ越し先では整理整頓出来ていない状況です。
    誰か片付けてくれないかな。。。笑
  8. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-23 (Thu) 02:05

    花花えびさんへ

    コメントありがとうございます。
    頭のなかで、計画していたつもりが、
    想像以上の大変さでした。。。

    引っ越ししないのが、一番のベターです笑

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop