カウンター
210

写真はやっぱりカメラよりき?

仕事で使っているコンパクトデジタルカメラ、俗にいうコンデジにて撮影しました。

スマホよりかは確実にいいのですが、、、、、

それでもコンデジの限界というのでしょうか。。。私のカメラ自体安物なので、、、これが限界でした
※撮影の腕もないので、いいカメラ使っても変わらないかな?
2.jpg 



近くによってくれた最近ヤフオクにて落としたエビさん。
う~~~~ん 白くぼやけている。。。
1.jpg





カメラ。。。。。カメラ。。。。。。

近くを移るカメラを買うべきか ←コンデジで対応可能かな?

ある程度離れても、寄せて撮れるカメラを買うべきか ←これ高いですよね?
  • Date : 2017-01-25 (Wed)
  • Category : 未分類
6

Comment

  1. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-01-25 (Wed) 23:46

    こんばんは♪

    私はスマホで撮影しているので、カメラ羨ましいです~。

    素敵なレッドビーですね♪
    特に赤足が素敵です。

    ぽちっと♪
  2. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-01 (Wed) 00:50

    蒼のえび さんへ

    コメントありがとうございます。
    私英もいつもはスマホでの撮影なのですが
    やっぱりスマホよりかはコンデジですね。

    写真のエビは購入したエビなのでブリーダーさんが凄いだと思います
  3. Uni

    Uni

    2017-02-05 (Sun) 23:27

    こんばんは(^^)

    やっぱり、コンデジが一番ですよ‼︎
    マクロ機能が高性能であれば尚更です(^-^)

    白くぼやけるのはISOや露出低くすると改善できますよ‼︎
  4. マサキ

    マサキ

    2017-02-08 (Wed) 15:21

    始めまして 沖縄でシュリンプを検索したらたどり着きました(笑)

    名護市にてビーを飼育してる者です。
    これからちょくちょく寄らせて頂きます。

    綺麗なエビさん羨ましいです。

    ヤフオクとかチャームさんの通販は怖くてまで使った事がないのですが大丈夫なんでしょうか?
    輸送が心配で・・・
    長文失礼しました。

  5. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-08 (Wed) 20:04

    Uniさんへ

    我が家にくるときに うちのエビ撮ってみてください。
    そして自分にも撮らせてください。

    それでコンデジのいいやつ買うか検討したい!!!
  6. クロシマ

    クロシマ

    2017-02-08 (Wed) 20:08

    マサキさんへ

    初コメントありがとうございます。
    チャームでの生体購入したことありませんが、

    ヤフオクなどで購入して 発送から翌々日の到着でも死着は一度もないのですが、
    翌々日は着だと、発送者(出品者)によっては対応しない事もありますね。

    ※名護までの配送だと、、、、タイムサービス使えるなら大丈夫だと思います


    あとあと、下記のお二人も沖縄でシュリンプ飼育している方達ですので
    ブログ覗いてみてはいかがでしょうか

    http://okebi.blog.fc2.com/

    http://ebitotsuri.blog.fc2.com/

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop