カウンター
206

使っている餌

はいさい。

今日は自分が使っている餌について。
他の餌もすごく良いモノがあるとは思いますが
ただ単に私が出会っていないだけなので、
ここではあくまでも個人的に使っているいい餌です。



DSC_1192.jpg
食いつきもいいし、水にふやけて稚エビも食べやすそう
また草ということから水を汚さないだろうと。安易な発想(笑)
※ほとんどこれだけで飼育しているようなものです。




DSC_1191.jpg
食いつきは抜群にいいんですが、
エビ団子になってしまうのですが硬すぎて
一部のエビしか食べていないような気がします。
そしてエビ達が飽きて、食べ残しが発生する。

割ってあげると、小さくなった分 一匹のエビが独占して回って
結局、食べ残しが発生する。。。




DSC_1194.jpg
そして最近から上げているこの餌。
水にふれた瞬間に溶ける。稚エビに最適な餌
※だが入れすぎると、食べ残しがソイル下にもぐっていく

ソイルを薄敷きしているサテライトにて稚エビにあげております。







サテライト内の稚エビが、増えて来ましたが、、、、いれる水槽がない。。。。。。
水槽あけなくちゃ。。。。。あけなくちゃ。。。。
DSC_1185.jpg





あっ!!!



















あけましておめでとうございます。

皆さんの使っている餌も教えて下さい。
  • Date : 2017-01-12 (Thu)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. 蒼のえび

    蒼のえび

    2017-01-12 (Thu) 07:31

    あけましておめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)。
    今年も仲良くして下さいね♪

    色々な餌があって悩んじゃいますよね。
    私は、アルバク、Qフード、秘密の草をメインに使ってます。
    色々気になって買っちゃいますが(笑)。

    ポチッと♪
  2. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2017-01-12 (Thu) 07:40

    あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願い致します。

    私のあげてる餌は、
    倍速中心に、
    Qフード、アルバク、秘密の餌辺りです。

    気分によって使い分けたりしてます。
  3. クロシマ

    クロシマ

    2017-01-13 (Fri) 15:17

    蒼のえび さんへ

    あけまして、おめでとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願いします

    アルティメットバクタ―ですね。アルバクっていうんですね。(笑)

    Qフード 使ったことないなぁ。。。次買ってみます。
    秘密ってつくと使うの怖くなります。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2017-01-13 (Fri) 15:18

    蜜柑海老 さんへ

    あけまして、おめでとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願いします

    倍速ってローキーズのですよね?あれも気になるんですよね。
    それも買ってみます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop