カウンター
204

3周年プレ企画(Uni主催) 数字発表①

はいさい。今日も、もちろんお仕事のクロシマです。

さて Uniさんの3周年プレ企画 の数字発表をさっそく行いたいと思います。


参加者28名ですが、私も参加しているので当たるかな?


それでは 



まずは、1~6の好きな数字を頭に思い浮かべてください。
※この数字は覚えておいてください。
※数字によっては、暗算大変かもしれないので、紙とペンのご用意を!!






その数字に3を足してください。





その足した数字に、2を掛けてください。





その掛けた数字に、2を足して下さい。





今度は、その足した数字に、貴方が最初に考えた数字を引いて下さい。




再度、その引いた数字から、もう一度 貴方が最初に考えた数字を引いて下さい。




その数字に、4を掛けて下さい。











そして出た数字こそが!!!!!!














そうそれこそが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











私の年齢になります!!!





えっ?あっ  すみません。







Uniさんのプレ企画の数字発表でしたね。すみません。
こうゆうの必要なのかな?と思いましてやってみましたよ。(笑)



Uniさんのブログにて サイコロが3つ。。。。
そして協賛者が2人。。。。。


協賛者と主催者は沖縄の人。。。。。。



これは 自分に協賛しろとの 無言の脅迫と考えて、協賛品を考えたのですが、、、、、、
石垣島出身・育ちの私の故郷の関連する品をお送りしたいと思います。









それでは数字発表の動画でお楽しみください。
※娘がサイコロの目が出た瞬間にまたサイコロで遊びだすので、、、、、
 急いで娘からサイコロを奪いとっております。(本気モードでした)
 

[広告] VPS
※左側にいる方が、今回のサイコロ転がし審査員のUniさんです。













数字は32でした!!!
あっすみません。これ私の歳でした。。。。。










数字は 4 となります。




それでは、 我琉エビさん  Uniさん のブログに今後注目お願いします。






  • Date : 2016-12-23 (Fri)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-12-23 (Fri) 10:59

    こんにちは〜

    ついつい真面目に計算しちゃいました。

    沖縄もエビが熱いですね!!!

    サイコロフリフリワクワクです。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-12-23 (Fri) 15:21

    蜜柑海老さんへ

    ごめんなさい。(笑)
    沖縄って平均して暑いので、夏場だけ注意すれば最高な環境だと最近思った次第です。

    他の方のサイコロの出目きになりますね。
  3. 蒼のえび

    蒼のえび

    2016-12-24 (Sat) 13:35

    こんにちは♪

    私も蜜柑海老さんと一緒でついつい計算しちゃいました(笑)。

    楽しい企画をありがとうございます~。
    当選を狙ってます(笑)。

    ぽちっと♪


  4. クロシマ

    クロシマ

    2016-12-25 (Sun) 20:07

    蒼のえび さんへ

    コメントありがとうございます。
    最近この数学的なこと使っていなかったので作るのに少し時間かかりました。

    当選するように願っておきますね。自分も当選狙っていますけどね(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop