カウンター
203

サテライト苦手意識を克服したかも

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

以前はサテライト使うとエビが暴れて、落ち着きのない様子でした。
今は抱卵個体だけのせいか、皆さま落ち着いてらっしゃいますね。

それと最近RO水にしてから結構エビの調子があがっているのがわかります。


DSC_0884.jpg  
↑はシャドー・ターコイズなどいれていますが、卵持っているか確認が一苦労ですね。。。




こちらはブラックビー達の抱卵個体ですがほとんど後ろに隠れてしまってますね。(笑)
朝一電気つけて写真とったので驚いたかもですね
DSC_0887.jpg  






そしてこちらはレッドビー達のサテライトですが、、、、レッドビーは今抱卵個体3匹しかいなかったので
ブラックビー2匹ほど追加しました。DSC_0888.jpg 






サテライトで孵化させて、すぐに本水槽に戻して、ちょっとするとまた抱卵しているのでサテライトへ移動させております。

水温は21度くらいですが、抱卵ラッシュまだまだ続きそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2016-12-19 (Mon)
  • Category : 未分類
2

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-12-20 (Tue) 00:10

    こんばんは〜

    私はまだサテライトに苦手意識があります。

    今はメインの使い方は水合わせです。

    稚エビはどれくらいになったら本水槽に戻すんですか?
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-12-23 (Fri) 08:10

    蜜柑海老 さんへ


    > 稚エビはどれくらいになったら本水槽に戻すんですか?

    そうなんです。いままさに、どうしようか考えております。2週間もてば、今後大丈夫のはずなので2週間ぐらいですかね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop