カウンター
200

ビーは育ちが早いから、増えるのも早いですね。

まずはビーではないのですが、、、

この写真
DSC_0849.jpg


ママさんはきっと 気づいていない。
このもどかしさ どうすれば(笑)






蜜柑さんのところではレッドビーが増えないようですが、
うちではボチボチと増えてきております。

12月ですけど抱卵ラッシュ続いておりますね。
DSC_0868.jpg

60㎝水槽と25㎝水槽で抱卵したビー達はサテライトに移動して、ハッチアウトしてもらって
ハッチアウト後は、脱皮するまえに60㎝水槽に戻しております。


ビーが増えたら今度は シャドー達をサテライトで増やす予定ですが
ビーよりも育つの遅いから。。。。。










こちらはレッドビーのママさん部屋
2腹分ハッチアウトしており29匹ぐらいの稚エビがいます。
あと2匹ママがいるし、60㎝水槽にも抱卵待ちのママ達がいます
DSC_0858.jpg






こちらはブラックビー達の部屋
現在、ハッチアウト中 2匹程度の稚エビが確認できます
あと6匹のママさんがいるので こちらは、後でママさん掬うの大変そう。。。
DSC_0860.jpg



生まれてきた稚エビたちは かなりのスケスケ。
シャドーの血が入っているハイブリなので、ハイブリ増やして
シャドー柄をたくさん産んでもらう予定です。
DSC_0863.jpg
  • Date : 2016-12-14 (Wed)
  • Category : 未分類
2

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-12-15 (Thu) 02:00

    こんばんは〜

    レッドビー苦手蜜柑海老です。

    シャドー増えるんですけどね〜

    増えない理由を探して、
    迷子になってさまよっているとそろそろ沖縄に上たどり着くとかつかないとか………
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-12-15 (Thu) 08:16

    蜜柑さんへ

    コメントありがとうございます。
    実は沖縄通りこして、フィリピンあたり行っているのではないでしょうか?

    ※実はエビの血が詰まっているということではないんですかね?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop