カウンター
194

水槽掃除&エビの大きさ

出張から戻ってきたら、案の定 水槽が緑コケだらけでした。。。


DSC_0486.jpg





左側だけコケ除去してみました。
DSC_0490_20161124104454baa.jpg



DSC_0496.jpg



見違えるようにエビが見やすくなりました
DSC_0501.jpg

つtt
全部のエビが若干緑いろに見えて新種かも思えるレベルでしたが
やはり新種ではなかったようです。(笑)





そうそう、うちでは水槽前に長さが分かるシールを自作して張っているのですが
写真に映っているエビは大体1.7㎜ 程度 ※ほんの少し、水槽から後ろに下がっているので 2.0㎜あるかもしれません
DSC_0505.jpg


3㎝クラスや4㎝クラスのエビってどんなけだよ って思った今日この頃でした。

一度 見てみたいですね。腰ぬかすかもしれません(笑)
それまではヤマトヌマエビと同じ大きさと思って想像しておきます
  • Date : 2016-11-24 (Thu)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-11-24 (Thu) 18:27

    こんばんは〜

    しっかり緑フィルターで新種に爆笑です!

    4cmのエビちゃん見てみたいですね〜!

    作出お願いします。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-11-25 (Fri) 01:26

    蜜柑さんへ

    http://a-nsmt.info/2016/11/22/sorting/

    こちらのブログにて 4㎝ ちかいレッドビーについて触れられていたので、驚愕の大きさのエビがいると知りました。


    3㎝ クラスでも私は腰ぬかすこと間違いないでしょう(笑)みてみたい!!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop