カウンター
191

ブラックビーの増えるの早い??

今から7カ月前ぐらいに

60㎝ロー水槽をアマゾニア(パウダー)で立ち上げました。

立ち上げから1か月後、親個体70匹(稚エビ分からない)程度のエビを入れました。

入れるのが早かったのか、3カ月後に親個体は20匹程度に。。。。

IMG_20160808_093040.jpg
※この時にはブラックビーの稚エビ数匹と、レッドビー親個体4匹でした、





それから 3か月後。 水槽立ち上げから7カ月頃ですかね?
現在

調子が向上し、徐々ですが確実に増えてきております。
レッドビーやブラックビーなんて当初あんまり入れていなかったのに、、、、

IMG_20161012_232553.jpg

IMG_20161012_232654.jpg





このハイブリのビー達を掬って別水槽に移しながら数を数えると
ブラックビーが多いこと、原種に近くきっと血が強いんでしょうね


シャドーも順調に増えておりますが、このハイブリットのビー達をどうするか
考えものですね。友人にあげようとしたら、ちょっと待っててね。(水槽立ち上げ)

とのことで、現在は アマゾニア+マスターソイルで立ち上げて1か月程度の
茶コケがのった水槽で飼育中。移動してすぐに抱卵していましたね。
DSC_0132.jpg

  • Date : 2016-11-03 (Thu)
  • Category : 日記
8

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-11-03 (Thu) 18:28

    こんばんは〜

    黒ビーの血は強い事が証明されましたね。

    写真で見るだけでも感じます。
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-11-04 (Fri) 14:14

    コメントありがとうございます。

    写真だけで分かりました?さすがです!!
    適当飼育のため 黒ビー柄でもどんな親かは不明です(笑)
  3. 蒼のえび

    蒼のえび

    2016-11-06 (Sun) 13:09

    こんにちは♪

    やっぱり、黒ビーは強いんですね。
    原種に近い方が、血が強いんですかね~。

    えびちゃんがいっぱいいる光景は、癒されます♪

    拍手~♪
  4. Uni

    Uni

    2016-11-07 (Mon) 21:41

    こんばんわ(^^)

    黒ビーの強さ凄く共感できますね(^-^)

    特にハイブリの黒ビーとかは更にって感じです(笑)
  5. 花花えび

    花花えび

    2016-11-08 (Tue) 16:17

    こんにちは~
    黒は強いですね~
    アママス1ヶ月水槽で抱卵したんですね!
    すごいです(^^♪
  6. クロシマ

    クロシマ

    2016-11-09 (Wed) 12:26

    蒼のえび さんへ

    コメントありがとうございます。
    まだまだ癒される数はいませんが、頑張ります。エビが
  7. クロシマ

    クロシマ

    2016-11-09 (Wed) 12:28

    Uniさんへ

    やはり黒ビーは強しですかね?
    ハイブリの黒ビーすらも★にしちゃったら大変ですね。
    気を付けて飼育します。(笑)
  8. クロシマ

    クロシマ

    2016-11-09 (Wed) 12:30

    花花えびさんへ

    やはり黒は強いんですね。
    私のアマゾニア使い方間違っていると思うんですよ。
    なぜかというと1か月たってもアンモニアが検出されません。。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop