カウンター
173

浄水器のアップグレード

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


マーフィード社のスタンダード・ネオの浄水器を以前購入しました。

P4250955 - コピー (2)

水道水を通すとTDS 74→69へ若干下がる程度


どうせならRO水を作りたいということで、エキスパートフレッシュ150キットを購入
作業主任者顔写真 - コピー (2) - コピー



使用してみるとTDS 42 になりました。
27554.jpg


TDS 42?????


それって RO水なの????

販売ページには下記の記載があったので
 「純度の高いRO水を生成する」
 「RO水とは、ほぼ完全に不純物を取り除いた水です」

それを信じて購入したのでTDSは1桁になるだろうと思っていたところ

TDS 42?????





ネットにて情報を集めたところ、どうやら

「硬度成分であるカルシウムやマグネシウムを完全に取り除くのではなく、30~50%程度残して除去する」ようです。

なんで TDSは1桁にならないようです。。。。。。。


そしてどうやら 類似品のエキスパートマリン150キット が TDSを1桁まで持っていけることが分かりました。
作業主任者顔写真 - コピー (2)




すったもんだがあまして、
マリンを使用してみると


スタンダード・ネオとエキスパートマリン150キットに水道水を通すと TDS 7 となりました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop