カウンター
170

ブセを流木に挿しまくり。

ブセファランドラを流木につけるため、ベランダにある屋外水槽より流木を回収

とりあえず殺菌という意味で、熱湯に2回ほどつけて、流水で表面のゴミを流しました。
27419.jpg


そして、流木が形が形なため、糸での巻き巻きはせずに、流木の穴などを利用して、ブセを差し込んでおります


27418.jpg



巻き巻きしていないので、上の方へ伸びているようにみえる茎は見栄え悪いですね。

27408.jpg





ちなみに一次的な仮水槽にいれたブセは
水槽の右側にドボンしたのですが、、、、、、
27410.jpg


エビによる食害にあっております。。。。。
27413.jpg



妻の水槽にいれたブセは、、、
27411.jpg



これまたヤマトヌマエビの食害にあっております。。。。。
27412.jpg




ブセが届いて、2日くらい放置していた(郵送で3~4日かかっている)ので、水草の元気がなく、葉っぱが溶けてたので、
エビちゃんの食害にあっております。


また 本水槽の60cmロー水槽は、立ちあげのため30度近く水温設定しておりましたが、
ブセを入れたため、ヒーターを26度くらいに設定をさげましたとさ。

ブセって何度が適温?
  • Date : 2016-05-18 (Wed)
  • Category : 未分類
6

Comment

  1. Nao_Shrimp

    Nao_Shrimp

    2016-05-18 (Wed) 13:21

    こんにちは〜(^-^)/

    ブセ大量、羨ましいです!(>_<)

    ブセを食べちゃうとは、相当元気なエビちゃんですね!(O_O)
  2. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-05-18 (Wed) 13:30

    こんにちは〜

    ブセ巻き巻きせずに穴に挿す!

    画期的ですね〜

    巻き巻き大嫌い派としては、
    目からウロコです。
  3. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-19 (Thu) 13:54

    Nao_Shrimpさんへ

    ヤフオクで思いがけず、かなりの低価格で落札できたんですよ。

    沖縄まで配送+自分が2日放置していたので、葉っぱが痛んでたようです。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-19 (Thu) 13:56

    蜜柑海老さんへ

    流木へ巻くの難儀くさいですよね。。。。
    私もあまり巻きたくないので流木に上手く指しております。
  5. あいなる

    あいなる

    2016-05-22 (Sun) 10:16

    お久しぶりです!その節はありがとうございました。

    ブセ・・・。よく聞く名前だけど水草は専門外なのでよくわからん(笑)
    私はもっぱら挿せる場所のある流木しか買いません。挿すの楽ですよね!
  6. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-23 (Mon) 08:11

    あいなるさんへ

    まだ名前もはっきり決まっていないような水草みたいですよ。
    ブセファランドラ SP ~~~~ なんちゃらって採取した場所の名前が一時的に与えられている水草です。

    少しお高めな水草ですね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop