カウンター
17

シャドーシュリンプ はじめました

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

やっとこさ?


いや 待てなくて


シャドーシュリンプを買ってしまいました。テヘっ

まだ妻は気付いていないwww

このブログも最近みてないから、気付かれないだろう


まさか 1匹1000円もしたなんてwww


計5匹を5000円でした。


実は 水槽立ち上げてもいないので、ビーシュリンプと一緒に入れてますwwダメですかね?
690_201401090015498ae.jpg




↓のような感じが5匹 1.3cm程度
白が薄いのが残念ですね。。。。。

786.jpg

788.jpg


そして分かるだろうか?奥側にいるフルブラックちゃんを
784.jpg


この子はサービスでつけてもらいましたが、ソイルと同系ということで、本当に見えませんwwww
690_201401090015498ae.jpg


次のソイルも 紅蜂ブラックソイルだし黒いから、、、、上に茶色いソイル【プラチナソイル】でもひいてみようかな。。。



TDSとか 一切きにしてませんが、どうなんだろう


TDS計測機やRO浄水器を買うべきなのだろうか。。。。
そこまでしたら、妻に絶対何か言われるなぁ


まぁ ビーが元気なTDSなので、シャドーの繁殖はしないにも関わらず、すぐには落ちないでしょう


今日も元気よく、ツマツマしているんで、明日の朝どうなっているかですね。大丈夫でしょうけど にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2014-01-09 (Thu)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. Uni

    Uni

    2014-01-09 (Thu) 00:52

    ついに、シャドーに手を出したんですね!!

    自分も、そろそろ手を出してみようかと思ってます!!

    ビーとシャドーのハイブリッド個体同士から産まれるシャドーは強い個体が産まれてくるようなので、チャレンジしてみてはどうでしょうか?
  2. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-01-09 (Thu) 09:39

    ハイブリット同士から産まれるシャドーって結構難しそうですね。

    実は、今日もまた ターコイズが宝島で売りにだされていました。
    早速メールしちゃう自分にハマりように怖いですww
  3. 御幣海老

    御幣海老

    2014-01-16 (Thu) 21:52

    こんばんは〜

    ついに行っちゃいましたか!

    ようこそ!魅惑の世界へ〜!爆

    頑張って下さいね〜(^O^)/
  4. クロちゃん

    クロちゃん

    2014-01-21 (Tue) 08:48

    ターコイズとブラックダイヤは★にならずに、同棲しているビー達が日に日に★になっている状況。。。。

    脱皮不全なのかもしれませんが、硬度は8ぐらいあるので大丈夫だと思うんですよね。
    餌の食いつきもいいし

    やっぱり脱皮不全かなーーー

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop