カウンター
166

水面のキラキラな粘り気

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

私の現在のエビ飼育している水槽の上に 油ぎっているのでしょうか?

泡がなかなか消えません。

泡は GEXのこーなフィルター+オロチ 使用での細かい泡です。

水草が多くて水流が水面に起きていません


27269.jpg



[広告] VPS




ネットでたまーに見る 現象です。

水面に水流が出来ればすぐに消えるのですが、水流が発生していない状態だと
キラキラな状態になって、泡が消えません


放置していても、エビが死ぬことはないのですが、水かえの際に 水面の水を取り換えるように努めております(笑)

水流がなくても こんな現象ならない場合もあるので

もともとの原因はなんでしょうね????

水質の関係なのかな?

それとも ゾウリムシを毎日投入しているからでしょうか?


ゾウリムシ投入状況の動画は UPしようと思ったらサイズオーバーだったので、
後日 短く撮影してUPしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
  • Date : 2016-05-14 (Sat)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-05-14 (Sat) 06:16

    おはようございます。

    油膜はエアレーションで消えるという認識でしたが、
    それで消えないんですね。

    水面ギラギラはなんだか嫌ですね。
  2. Blood1_sss

    Blood1_sss

    2016-05-14 (Sat) 19:56

    こんばんは


    自分のブログへ丁寧なコメントありがとうございました
    とても参考になりました

    ゾウリムシ投入状況の動画楽しみにしています
  3. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-15 (Sun) 21:57

    蜜柑海老さんへ

    >油膜はエアレーションで消えるという認識でしたが、
    >それで消えないんですね。

    強いエアレーションなら消えるとおもいます。うちのは、オロチ使っていて、泡が細かすぎて、油膜きえないんですよね。。。。。。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-15 (Sun) 22:13

    Blood1_sssさんへ

    あっ、すみません。
    大きい事いってしまいましたか?申し訳ないです。

    ゾウリムシ添加の状況 近日中にUPしますね

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop