カウンター
164

浄水器 買いました。

マーフィード社のスタンダード・ネオを購入しました。

P4250955 - コピー (2)


今まで水道水をカルキ抜き剤をいれていましたので、カルキ抜き剤を使いたくなくて
今回浄水器を導入してみました。



同梱されていた塩素テスターにて トイレの蛇口や、ベランダの蛇口の水質検査をしたところ 両方から塩素が検出されました。
27166.jpg

念のためTDSも計測
27167.jpg



そして浄水器に水を通したところ
塩素の反応なくなりました。
27170.jpg

TDSも値が4も下がっているので何かしら不純物を除去したのでしょう。
27169.jpg




不満も少々
マーフィード社のスタンダード・ネオの「クイックジョイント」 内径15mmのホースと書いてあったので
同じサイズの耐圧ホースを購入したのですが、クイックジョイントへ中々入らない。。。。。


※次回投稿で画像UPしますね。。。




そして、やっぱりRO水にしたくなってきましたので、追加で下記のエキスパートフレッシュ150キットを追加購入して
スタンダード・ネオにアップグレードしたいと思います。
P4250955 - コピー (2) - コピー
  • Date : 2016-05-10 (Tue)
  • Category : 未分類
8

Comment

  1. Uni

    Uni

    2016-05-10 (Tue) 12:33

    こんにちわ(^^)
    浄水器便利ですよ〜

    家もマーフィードシュリンプエキスパート使ってます(・ω・)ノ

    ただ、RO水は時間と水道代が高くなるのでやめましたが(笑)

  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-10 (Tue) 14:37

    Uniさんへ

    水道代はそこまで高くならないと思いますよ。

    私が住んでいる場所で、通常生活で20㎥使っていて
    水槽関係で1㎥の水を使うと考えてみると

    ・20㎥+1㎥(RO水+捨て水)

    上下水道代は 

    20㎥の場合=4,732円
    21㎥の場合=5,060円

    差額328円

    実際に作れる水としては

    1㎥=1000L 

    そしてRO水生成時に捨て水が発生するとして1:3(RO水:捨て水)

    1000L/4=250L

    1㎥の水道水を利用して 328円で250LのRO水生成

    そう考えたら安いですよー
  3. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-05-10 (Tue) 17:51

    こんばんは〜

    RO水!

    我が家は家庭用浄水器でなんとかかんとか使用しております。

    浄水器入れた後好調になりました。
  4. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-11 (Wed) 01:15

    蜜柑海老さんへ

    エビ用の浄水器
    エビ用のクーラー

    値段的には人間様のものを買える金額になるのは妻には内緒です(笑)
  5. のうむ

    のうむ

    2016-05-11 (Wed) 07:43

    り、リッチな装備が・・・ジュルリ

    うちでは、水道水を一日おいたものをそのまま足し水としてどばどば入れちゃってますw
    (事務所ではカルキ抜きも少し使ってますが)
  6. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-11 (Wed) 08:29

    のうむさんへ

    ですよね。贅沢の極みです。。。反省
  7. 通りすがりの。。。

    通りすがりの。。。

    2016-05-11 (Wed) 15:25

    魚用だろうがエビ用だろうが

    人間も使えるので問題無しです。


    使用目的はこれじゃなきゃ行けないって事は無いのでね。


    ちなみに


    浄水器通した水でお茶やコーヒー
    淹れて飲んでみてください

    汁物作って食してみてください

    お米炊いて食べてみてください

    今までと全く違うと思いますよ〜


    ROで焼酎割ってみるとかね

    素材の味がしっかり味わえますw
  8. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-11 (Wed) 23:54

    通りすがりの。。。さんへ

    まぁRO水なら飲んでも問題ないと思いますが
    気持ち的な問題で使用できないですね(笑)

    焼酎は炭酸で割ります!!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop