カウンター
161

アマゾニア 立ち上げ 5日目

水温は28℃くらいで空回し中です。
※ヒーターいれて30℃まであげてもいいのですが、ヒーター使うと水質が変わりそうであんまり使いたくないんですよね。

現在はこれにコーナーフィルター1個追加しております。


5日目に水槽に白いカビを発見しました。

26839.jpg


立上げ前に水槽の底に引いた、ムックリワーク(微生物発生剤てきな)を大量投入していたので
その白カビだと思います。



添加前
26840.jpg

添加後
26841.jpg


この白カビが消える頃には 自分の命も・・・・

ではなくて、バクテリアサイクルが整ったと判断するようですね。



まぁ実際には硝酸塩や亜硝酸やアンモニア等の数値見た方が早いとは思いますが、
前回 アマゾニアで立ちあげたとき、1か月経っても、ほとんど硝酸塩・亜硝酸確認できなかったんですよね。

さぁ今回はどうなるやら。
2

Comment

  1. 蜜柑海老

    蜜柑海老

    2016-04-28 (Thu) 11:50

    こんにちは〜

    どんな爆殖水槽になるか楽しみにしてます。

    立ち上がる頃には、
    クロシマさんの☆が待ってるん………

    ですか?(笑)
  2. クロシマ

    クロシマ

    2016-05-02 (Mon) 00:57

    蜜柑海老さんへ

    ゾウリムシは爆殖しそうです。
    クロシマさんは意地でも生きてやりますけどね(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
 
Return to Pagetop